一撃離脱が得意な戦闘機も格闘戦が得意な戦闘機と比べて別に弱いわけじゃないんだけど、このゲームだと旋回弱い重戦闘機でも巴戦に付き合ってくれる相手が多いから、こっちの旋回半径が小さければ格上でも割と簡単食えちゃうんだよね
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一撃離脱が得意な戦闘機も格闘戦が得意な戦闘機と比べて別に弱いわけじゃないんだけど、このゲームだと旋回弱い重戦闘機でも巴戦に付き合ってくれる相手が多いから、こっちの旋回半径が小さければ格上でも割と簡単食えちゃうんだよね
空戦という意味じゃ圧倒的に弱い。1vs1が基本である以上よほどエネルギー差が無いと上昇離脱なんか不可能だし、そもそも対地攻撃してると一定以上エネルギー溜まらないから。対地捨てるなら別だけど。高速機の利点は反復攻撃の速さに尽きる。
大抵高速機は視界も悪いから絡まれた時点でほぼ終わりなんよな…相手がよほどヘマしない限りは勝てないんだけど、何故か攻撃機などのクソ重い機体でシザースやってくる間抜けが一定数いる不思議。
P-38で初心者の操るA6Mとかと戦う分には一撃で決められるからおやつなんだけどね
一撃離脱云々より見越点が一目瞭然だから後ろ取ればほぼ勝ちなんだよね。旋回性の高い零戦を相手にする場合は高所から高速で奇襲して気付かれたら空母まで逃げ、そっからまた上昇して奇襲すればいい。どうせ向こうは空母スタートだし。