Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 20521

38340 コメント
views
0 フォロー
20521
名前なし 2023/01/24 (火) 23:28:01 b220c@d69a7

ふと思ったんだけど直接戦闘というゲームモード、なんというか初動で勝敗が確定するよな。真ん中の拠点確保した後は次の拠点取りに行くよりその拠点を土嚢やら有刺鉄線やら固定機銃で要塞化して守りつつキル稼ぎすればほぼ勝ちじゃね? 

通報 ...
  • 20523
    名前なし 2023/01/25 (水) 00:29:50 44eae@851b5 >> 20521

    どのモードでも初動でちょっとでも劣勢だと皆すぐ抜けるんでどうあがいても人数差で勝敗が喫する。極たまーに粘る事あるけど

  • 20525
    名前なし 2023/01/25 (水) 07:54:45 c13f6@b4cf6 >> 20521

    確かに中央最初に取った側が勝つことはおおいな、一進一退3のもみ合いチケ勝ち2、ストレートが5割くらいな気はする、ストレートの場合は二番目(防衛側のラス2)が粘れず崩れるとそのまま一気に最終固められて一気に終わる場合が多い、ラス1から逆転ってのは1割無いかも

    20526
    名前なし 2023/01/25 (水) 10:03:22 12b15@38f18 >> 20525

    あまりにも長時間だと勝ってるにも関わらずに抜けていく人が出てくるからそういう時に逆転する事が多い気がする。まあその瞬間まで粘れる方が珍しいんだけどね。

  • 20527
    名前なし 2023/01/25 (水) 10:49:25 c13f6@b4cf6 >> 20521

    中間点とったら味方に任せて中央の要塞化や戦車障害や地雷マシマシにしてもいいんやで、なんだかんだ二個目とれず中央の振り出しに戻っても、相手に取られる前に再取得すれば元通り、一つ目と二つ目の中間地点で粘れるかどうかで中盤以降の流れが変わる、直接戦闘でひっくり返されやすいのが市街地で機動力のある戦車が道路爆走してかき乱し、市街地でスコット二台が道路で相互支援しながら往復爆走してたのに誰も(自分含めて)黙らせらんない時は地獄だった

    20528
    名前なし 2023/01/25 (水) 10:55:16 7727c@c31f3 >> 20527

    黙らせんない...?

    20529
    名前なし 2023/01/25 (水) 12:12:38 12b15@b82b9 >> 20527

    スコットでも対歩兵制圧力は高いからなあ。相互支援出来るだけの練度があるなら引っ掻き回すのは容易だし。自分も何回かやってるけどスコットは車内からAIが射撃してくれるから結構近距離に迫られてもなんとかなるのよね。基本的に航空機扱える人がいるなら大した戦力じゃないんだがな。

    20531
    名前なし 2023/01/25 (水) 14:55:07 c7aa0@cc98f >> 20527

    AIが車載機銃撃ってくれるの知らんかった…

  • 20550
    削除されました
    20555
    名前なし 2023/01/26 (木) 07:16:30 c13f6@db2dc >> 20550

    MAPを自由に動き回れない時点でお察し