Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 10993

37612 コメント
views
0 フォロー
10993
名前なし 2022/06/23 (木) 18:31:52 4b380@53695

チュニジアの伊軍みたいに試作止まりや実戦投入されなかった武器が通常武器として実装されてる前例あるから日本軍が実装されても武器の種類で苦しむ事はなさそう、車両は実際に投入されたの限定みたいだから戦車戦になったらキツそうだけど

通報 ...
  • 10994
    名前なし 2022/06/23 (木) 18:47:17 70a56@43f8a >> 10993

    主力戦車で言えば新砲塔チハならM4の側面抜けるから、ノルマンディーの四号でジャンボ相手にするような感じかな。後方に居座られたら航空攻撃でしか倒せないのは今まで通り。問題は歩兵の携行対戦車火器が無い点で、地雷と投擲物だけになりそう

    10999
    名前なし 2022/06/23 (木) 19:34:08 078e8@259b8 >> 10994

    イタリアのM14みたいな感じになりそう

    11009
    名前なし 2022/06/23 (木) 21:50:19 5c86b@210b3 >> 10994

    ゲーム内のソ連だってパンツァーファウスト(鹵獲品?)を使ってるんだし、日本軍にも鹵獲した米バズーカでも持たせればバランス取れるな(テキトー

  • 10996
    名前なし 2022/06/23 (木) 18:59:49 bce8a@2324e >> 10993

    史実に縛っても1943年内には海兵隊に増加装甲型の新砲塔チハが鹵獲されてるし、モスクワのT-28Eみたいにバリエーションが欲しいところ

  • 11002
    名前なし 2022/06/23 (木) 20:03:46 16068@6a8f8 >> 10993

    上で言われているようにガ島(1942-43)だとすると、まともに戦車の装甲を抜ける砲を積んだ戦車は新砲塔チハのみになるのでは(というかガ島には旧砲塔しかいなかったような)。 新砲塔チハでスチュアートと同格といった所なのでかなりキツそうだけど、米側のシャーマンが投入されてないのは救いかも?

  • 11008
    名前なし 2022/06/23 (木) 21:29:07 381c4@220a2 >> 10993

    車両に関してもノルマンディーで一切投入されてないジャンボとかいるし別にいなかった車両でもバランスの為に居てもいいと思う

    11015
    名前なし 2022/06/23 (木) 23:22:36 16068@6a8f8 >> 11008

    まあ実戦投入された車両ならいいんじゃないかなとは思う