今月末をもって見る影も無くなるブライトだが、弱体化は本当に必要だったか?今ですらブライト対策全くやっていない、甘えたサバが多いだけじゃないのか?いうてほとんどの試合が残り1台にはなっていて、あと少しサバが上回れば全然通電できそうな流れじゃないのか?
サバはまず、ブライトはバベチリか究極を持って来ることをいい加減学習しような。どちらもロッカーで回避できるし、ロッカーに入るタイミングが重要。立ち回りの基本は居場所を隠して裏をかくことな訳で、索敵されないことはめちゃ大事。タゲ取りもあるけど基本は行動を読まれないようにすること。
同様に、バタバタとダウン取られる試合に共通してるのが、予備動作が遅いこと。ブライトは巡回クソ速いのはよく分かってるだろうに、心音してるのに発電機触ってるサバは舐め腐り過ぎ。心音聞こえた次の瞬間には切られてるくらいの感覚でいい。ブライトからしたら巡回ついでに一発入れる展開が理想。さすがにこれは簡単に対策できる。
それから、チェイスは突進してるしてないで2パターンに分けて考える。突進中は板窓無くても周りの地形を利用すれば結構何とかなる。突進中は板に対してブライトは基本無力だし、突進中にフェイントしてくるブライトはほとんどいないからタイミングやルートは読みやすいし、旋回や切り返しや潜り込みも全然狙っていい。ビビって真っ直ぐ距離取ろうとするサバはほんとにカモというか学習しなさ過ぎ。
ほんとにこのレベルのことすらやってないサバが割といて、自業自得としか思えんのよな。なんでこんな甘えたやつらに合わせて弱体化させられて、クソズル中華共に競り合える力を削がれなければならんのか。
ブライト使ってるやつらもやつらで、こんなド雑魚ばっかに当たり過ぎてるせいで上手いと勘違いしてるアホが多過ぎ。まともなサバを引くと、アレなんか調子悪いな、ラグいな、とか言い始めて、相手の力量を考えながらプレイすることすらできてないのが露呈する。マジで相手に恵まれてただけ。せめて対戦相手のレベルには気づけよ。立ち回りとチェイスルートですぐ分かるだろ。
そもそもブライトに何もできないマップ、普通にあるし。そこで全滅取られてるサバのレベルが終わってるだけ。分かれやいい加減。
まあ雑魚サバイバーからしたら高速巡回4.6キラーってだけで充分に強いから…
逆に雑魚帯で最強格のレイスが未だに弱体化されないのが不思議なぐらいよ
光に強くなってむしろ強化されてるし