名前なし
2023/12/17 (日) 04:38:59
f27f8@f1f75
シンプルに思うが、弱いビルドには報酬をつけ、強いビルドには制約を設けるか報酬を少なくするのが当たり前じゃない?なんでキラーもサバもp2p時代の名残を引きずった考え方でやらされてんの?
つまり基本無制約だが最強ビルドだとマッチを敬遠されるしPTは都度解散させられる鬱陶しさがあるからプレイヤー同士でバランスを取るでしょ、って考え方。結局このゲームは7年経って注射器持ち込みにマップ指定フルパしかいなくなったんでございましてね。キラーはキラーでナースは隠れ場ばっか、凛は横笛キャップばっか、ブライトはレナリカラスばっか、マジで全員同じ。
サバにもキラーにも弱いビルドに報酬が無いから固定された最強が毎回出てくるだけ。ゲームシステムの設計がいくらなんでもお粗末。
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何故かキラー側でその考えが取り入れられているんだよなぁ。
アドオンで「Aの能力は強化されるがBは下がって不利になる」みたいなの多すぎ。
初心者キラーの救済策にもなっていたバベチリの稼ぎ効果は削除されるし、運営がとことんキラーいじめるの好きみたいだからどうしようもない。
そもそも相性問題が起きるマップ指定なんてもんは無くしてしまえと思うし、ライトにしたってそんなにキラーを苛立たせるアイテム必要か?と思っている所、マシューがライト照射くらいまくったら弱体入るっていう…自分がやられてやっと気付くものがあったらしい。
DBDの開発責任者はその場の感情でゲームの方向性を決めている猿みたいなもんだと思ってる。