名前なし
2023/12/08 (金) 12:40:53
214de@e4e39
プレステージ10越えてて、BP増加オファリングも焚いてるから捨て試合ってわけじゃないだろうに開幕から発電機もほとんど触らず、発電してないなら救助に向かってるんだろうと思ったら他の味方が発電してるところに走って近づいてキラー連れていくとかいう変なのがいたんだけど、
パーク見たら魂の平穏、ディストーション、内なる力、オフレコとかいうガチガチの隠密構成
こういうのが隠密パークの評判下げてるんだろうな
キラーに見つかりにくくするのは見つからずに円滑に行動を進めるためであって、何もせずに隠れるためじゃないんよ
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そもそも隠密重視の鯖って自己保身の塊だから他人の事なんかお構いなしだろ
通電や脱出よりも「見つからない」ことを至上にしている輩もいるし利他的な行動なんてまず期待できない
その点ゴミカスチーターも「自分さえ楽しければいい」としか考えない利己的なクズだからこの連中共はある意味同類な気がする
隠密重視はキラーに無駄な時間を取らせるから全ての鯖が意識して行動すべきだけども、隠密パークで固めてくる鯖は隠密最優先で発電機を回さないビビリの割合が多すぎるのが難点
回しだしたと思ったら外周の発電機ばかり順に触っていってしっかり固めてしまう脳死も多いし
特にレイスやゴスフェ相手だと隠密優先する鯖は隠れてばかりで発電機を触らなすぎるもので、隠れまくって他鯖より長く生き残っていた割に得点が異様に低いっていう
チェイスに関しては、終盤で発電機固まっているケースを除くとチェイス中の鯖が発電中の場所に逃げ込んで来るのは余り気にしない
発電済エリアを意識出来ない鯖なのかなと思う反面、発電済エリアに逃げる事を意識し過ぎて秒チェになる鯖よりは良いとも思うし
自分も隠密主体なので隠密自体はいいんだけど、他の人がチェイス中であるとか遠くでいま吊られたばかりとか明らかに安全な時間でも何の行動アイコンも出さないサバイバーがいたら、そいつの位置を把握できてない他の人からしたら「あいつ何やってるんだろう?」「少なくとも救助には向かってるよな」ってなっちゃうから困るんよね
行動表示アイコンの弊害でもあるか
どこかでそいつがチェイスを始めてくれて、それが吊られた人の近くでないとわかれば他の発電してる人が救助に向かうんだけど、今回そうなったから救助に向かおうと発電機から手を離したらキラーを吊れたそいつがこちらに走ってきたから「なんで?」ってなってた
評価方式をもっと変えるべきだと思う。チキンガバ鯖ヘタレウンコたれ脳死は、減点やピップ没収を積極的にすべき。