上限は3000で、今まででも増加し続ければ上がるわけよ
常にPTで脱出しまくってるなら今でも盛れていてもおかしくはない
特にそういうガチガチに固めたVCPTなら2100なんてとっくに到達している可能性すらある
今まででも2000~2500が一番上手いレートと言われていて、ソフトキャップは超えていたからむしろ中間層のグラデーションがより増えたと解釈できるわけです
申し訳ないけどあんまり理解されていないようだからもう一度言うけど、それはレート制というよりはVCPTや抜けた穴に押し込められるシステムによって引き起こされている問題と考えられる
レート制の時にキラーが無理ゲーになったなんて記憶は申し訳ないけどないし
サバが絶対に通電できる設計なんて根拠が不明で意味が分からない
野良サバやっていて初心者帯ではないのならそんな事無いのは分かるはず
サバのマッチングはガバっていてもらいたいけど、キラーの自分が勝てない相手とのガバマッチングは嫌だってのは通らないよ
サバだってガバったサバとマッチしたらあなたと同じようにゲームにならないと思っているし
キラーだってそんな野良相手に強アド強パーク使い続けて一方的なゲームの押し付けしている人も多いんだから
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なるほど。上限が3000でソフトキャップが2100になったのね。
自分はほとんど1つのキラーしか使わずほぼ全サクだから、レートは上がりやすい。PC版だけで5000時間超え。
レート制始まった時はみんなどうなるか分からないからサバも大会勢がフルパ組んでたりして、チェイスは確実に強ポジで板ツアー、タゲチェンしても確実な予備動作等々で普通にやっても通電は確実。キャントンで2サク目指すか全逃げリスク負ってワンチャン全サク狙うかのゲームになってた。嫌というほど分からされた。このゲームはサバが勝つようにできている。自分以外もキラー配信見てるとそんな感じだった。ナース以外無理。
そのタイミングでこのゲームの格付けが決まった訳でして。はっきりしたと言うべきか。
このゲームは4対1なんだから、4側が最適行動取ったら勝つのが当たり前。それでも4側が負けるならゲーム性が破綻してる。シンプルな話。つまり4側がある程度ガバるかミスしないと対戦ゲームとして成り立たない。
うまさや駆け引きをキラーとサバで競い合うものだろうに、サバがVC連携してアドオン全部載せでマップ指定して…とかでガバもミスも無しにやってしまったら4が勝つに決まってる。だからズル。で、レートが上がるとそんなのばっかになる構造がウンザリというか。
もちろん野良サバが一番キツいし、地獄感すげえわと思います。