チェイスができないザコと発電しないバカが組み合わさるとキラーはチェイスできないサバイバーをトンネルしていれば勝てるんだからほんとしょうもないよな
ついでにバカはサージとか諸々の対策をできないのも追加で
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チェイスができないザコと発電しないバカが組み合わさるとキラーはチェイスできないサバイバーをトンネルしていれば勝てるんだからほんとしょうもないよな
ついでにバカはサージとか諸々の対策をできないのも追加で
残りの発電機の位置も把握できないバカばっかだから、修理してるほうに逃げてきて誰も脱出できないマッチも多いしな
そういう人用にデジャヴ、チェイス苦手な人用にオポチュニティ、そういう便利なパークがあるのにね。
キラーを引っ張って欲しくない方向に逃げたり秒チェする人に限って使ってくれない。
正直、キラーからすると地雷鯖にこの2つを常用されたら脅威になると思うけどね。
通電目指すだけならロングチェイスなんか必要無くて、各鯖は追われたら発電機が固まらないエリア方向に逃げて秒チェじゃなくほんの少し粘るだけで、残り3人が発電機回してりゃどんどん回ってくんだから。
なのに地雷鯖は補助輪パーク使わずに地雷行動取り続けるんだから、上手い下手と言うよりは単純に頭が悪いんだろうなと思ってる。
ふだんパーク枠に余裕なくてセルフケア入れられない民だから治療できない状況になったらキラーに見つかる=死のサバイバーやってるんだけど、アーカイブのために仕方なく他を犠牲にしてセルフケア入れたらけっこう助けられる場面もあるな
自己治療ができるだけでこれだけ余裕できるんだから、かつての「癒しの輪」がどれだけぶっ壊れてたかってあらためて実感するわ
補助輪パークを盛らなくてもやれる人が癒しの輪を持ち込んでくれるだけで他のサバイバーはセルフケアが使えるようになるんだし
チェイスそこそこ自信あるから、セルケアと植物学で2枠使うくらいだったら、予想外の展開で十分。現状、通電前と通電後1回ずつ回復できればけっこう生き残れる。味方からオーラが見えなければもっといいんだけどな。ガバ鯖が遠くから走ってきて起こしに来るからな。それだけがネック。