バランス調整、余りにも多すぎるバグ、運営の言ってる事とやってる事が全く整合性が取れなかったりする点がDBD特有の酷さとしてあると思うが(直っていないのに直したと主張する修正も含めて)、チートの横行やプレイヤーの民度の低さってのは多くの対戦型ゲームに共通する問題なので、DBDが突出して酷いわけでも無い。
俺はむしろDBDは対戦型としてはマシな方に感じている。
一番酷かった時期を乗り超えてチーターは激減したし、時間に追われるゲームという事もあってか死体蹴りもほぼほぼ無いし(たまに延々とケバブってくるのが居るけども、レアな存在)
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運営やチーターがっていうより一般プレイヤーの方って感じ
対戦型やっててこういうバランスに関する話題が建設的な議論にならずに一方的な主張して反論は受け付けません!みたいなのが今まで個人的にプレイしてきたゲームの中では飛びぬけて多いからマシな方と聞いてびっくり・・・そういうもんなんだね
X(公式へのリプ含む)や配信、某コメ欄とか見るとあれが有利優遇だこれが不遇だよな不利だよなそうだよなこれくらいの調整しろ!っていう同調者で固まって、いくら何でもそれだと~になるよみたいな意見に対して、お前みたいな〇〇専は云々とか言って叩き出すのがほとんどだし、なんならPTB後に調整されるとまた〇〇優遇でナーフだ!バフだ!とかもう何なんだコイツらっていう個人的な感情が溜まりにたまってしまったのかもしれないw
彼らの言うバランスは自分に有利になってほしいってだけで、どちらから見ても拮抗したような状態という意味ではないみたいだなって