名前なし
2023/10/29 (日) 18:34:57
f27f8@f1f75
レイスについてなんだけど、野良殺し性能に特化したキラーだと思っていいと思うよ。野良はもうしょうがない。
板もらうか負傷入れたらタゲチェン、がレイスの序盤の鉄板行動だから、そもそもチェイス苦手なやつを見つけやすいんよね。キャンプしてるかどうかも分かりにくいから救助事故も起きやすいし。
対レイスはサバ4人が息を合わせないと難しい。一斉に回復、一斉に発電機、みたいのをみんなが空気を読んでやれれば勝てる。あとは効果的なタゲ取りと板温存チェイスよね。効果的ってのは、板使ってもいいからロングチェイスしてまとまった時間を他のサバに与えるようなやつで、その間発電機みんな触ってないと板だけ無くなって詰む。まあほとんどそんな連携は取れんけどなー。
弱ポジの発電機は、基本後回しでいんじゃね。他が回って残りをなんとかしなきゃなくなったらいよいよ勝負で、基本鬼の予備動作とやっぱ効果的なタゲ取りしかないよね。
対レイスに負傷回しはかなり悪手。けど連携できないからヤケクソで回すんだろうね。回さないよりは100倍いいとは思う。
レイスは人によって評価が変わるキラーだよね。自分は強い方だと思ってる。
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まあ、発電機から離れた安全地帯できっちり治療できて、発電中に襲われた場合でもチェイスを引き延ばしたりできるサバイバー達なら問題ないんだろうなってのはたまにある通電パターンでわかったよ
たいていそうなる前にレイスのトンネルとキャンプで1人2人落とされて、発電機を巡回しなくてもよくなったレイスに追いきられて全滅になるけど
あとレイスと相性のいい景気づけも野良殺しパークすぎるわ
どこで発電機を回してるか把握できない&通常攻撃ダウンを一切回避しないサバイバーが大半だから景気づけを持ってきてるキラーがいるだけで発電機4台5台残しが当たり前になってる