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名前なし 2022/08/07 (日) 23:21:20 f27f8@e6159 >> 825

プレイグはキラーとサバの立ち回りの読み合いゲーになる。プレイグがやりたいことを理解して、その裏をかくように行動すれば勝てる。

開幕は、プレイグは堕落かかってない発電機にゲロ巡回、サバを見つけても追い切らずに感染だけさせてリリースしてゲロ撒き優先が基本。対策としては、ゲロ巡回をさせずにロングチェイスできればもうサバの勝ちなので、追わせるような動きをするのもよい。堕落は2分全員隠密でやり過ごしたいが、経験上誰かは絶対に見つかる。

ゲロ撒き終わった後は、プレイグは発電機に触って感染したマークを見てサバの位置を予想するので、触るのが早すぎると狙われる。予想しにくいタイミングで始めるのが基本。もしゲロかけ忘れてる発電機あればめちゃくちゃラッキーなので、端っこのどうでもいい発電機であっても優先して上げていい。感染発電機に絶対触らない野良サバ引いたら、その時点で全滅確定。

中盤は、プレイグとしては感染してワンパンになってるサバを秒ダウンさせて、キャンプしつつ発電機固めるのが理想ムーブ。ただしそのままではチェイス無能力でロンチェされる可能性があるから、観虐やマイブレや玩具で事故らせるか、まやかしなんかのチェイスパークを持ってくる。サバとしてはプレイグのパークが何かをちゃんと推測するのが大事。感染して発電機回してる時は、周りのポジションをよく確認しておいて心音とかに早めに反応して予備動作取る。この下準備がヌルいと即死する。また、ポジションが弱い発電機は後回しでいい。

赤ゲロは基本キャンプ用。ものがゴチャゴチャしてるポジションだとしゃがまれただけで当たらなかったりするから、チェイスに使っても意外に安定しない。

プレイグがタナト持ってて4人感染したら、誰か一人は洗う必要がある。吊られたりしたサバが優先して洗えばいい。

洗うか洗わないか判断については、まずプレイグのアドオンによる。普通の印章とか石版片なら洗ってもどうせすぐ感染するから基本洗わない。玉虫色の印章はどうせ黒ゲロ祭りになるから洗う。キャンプに対して無理救助に行く時は洗う。通電したら洗う。あとは状況によるとしか言えないが、泉はマップの端とかついた発電機のエリアとかのから使う。

こんな感じ?

プレイグはタナト弱くなって大分丸くなったんじゃない?今はサバの基礎力が試されるキラーだと思う。ついた発電機とかマップの把握ができてるかとか、チェイスか発電どちらかはまともにこなせるかとか、キラーのアドオンパークを推測してるかとか。

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    名前なし 2022/08/08 (月) 19:53:23 332b2@f036a >> 826

    詳細な回答ありがとうございます
    私自身がまだ下手なこともあってすぐに実践できるかわかりませんが意識して対応してみたいと思います