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名前なし 2022/01/17 (月) 00:31:17 0018c@74510 >> 676

超具体的な仕組みは不明だけど大まかな説明は公式が明言してるね
曰く、ベースレート(初期レート値)があってみんなそこからスタート
キラーはサバイバーをサクると+されて、逃げられるとーされる
サバイバーは脱出したらLされて、殺されたらーされる
例外としてハッチ脱出時はお互いに変動が無い

んでここから大まかな数値の話になるけど
ベースレートは1100、最も多いレート帯は1200(ここが中間帯らしい)
キラーの点数変動は
レートが上の鯖を殺したら+20、逃がしたら-5
レートが同じか下の鯖を殺したら+10、逃がしたらー10
鯖の点数変動は
レートが上のキラーから逃げたら+20、死んだらー10
レートが同じか下のキラーから逃げたら+10、死んだらー20
そしてこれが重要な所になるんだけど
キラーは同じレートの鯖をサクった時、最初にサクったヤツからは満点もらえて4番目にサクったヤツからは半分程度しかもらえない
サバイバーは同じ減点だとしても最初に死んだら―20、最後ならー5に抑えられる

そんで小話になるけど、レートは実はマッチングにあまり関係なくて
マッチングには最低レートと最高レートってのが設定されていて
最低レート未満の人のレートは最低レートとして扱われて
最高レート以上の人のレートは最高レートとして扱われる
あと明言はされてないけれどもグレードリセットと同時にレートもリセットされてる
長文ごめんね

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