名前なし
2023/05/20 (土) 04:26:55
f27f8@f1f75
キャンプ死亡かー。ま、予想されたことではあるか。北米はほとんど全部のキラーがキャンプばかりだからな。翻ってアジアのキラーは遅延もキャンプも取り上げられてなすすべ無しって捉えるプレイヤーは多いだろう。ナスブラですらキャンプする必要あるからな。
フィニッシュモリについては一才言及無し、ってことは、このまま無かったことになるんだろうな。渇望の削除の時もいつの間にか立ち消えた感じだったし。レーティングが機能してなさそうなことにも触れず。
マップバランス見直し、これはやっていくべきだし素直に歓迎したい。サバキラー共に引いた時点で負け確定なマップが多すぎる現状に手を入れるってこと。だがマップデザイナー共が明らかにゲーム未プレイだからトンチンカンな調整も入るだろう。マザーズをさらにクソにするセンスのヤツらがやることだし。
向こう一年はパークの大幅調整はやらないってことだったから、セルボタvs共鳴デドロ肉屋環境、PT超絶有利、キラー不利、野良ガン不利、マッチングめちゃくちゃ、なゲーム性が続くんだろう。弱キラーにはもう居場所無し。PT組めない非コミュも引退待った無し。
総じて、キャンプ不可能アプデの影響がでかすぎてヤバそう。さすがに徒歩キラーでキャンプ無しは全く勝ち筋無いだろうな。マップ調整が入って有利マップ無くなるってことは、徒歩は全く勝てなくなるということよな。キャンプは戦略って言う人もいた訳だが、戦略や立ち回りの自由度を潰す調整が続いて、同じような作業の繰り返しのゲーム性になりそう。
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キャンプしづらくなるのは個人的には別にいい
固めた発電機の近くで吊ったらそこを離れる理由がないのに~って主張もあったけど、その場合でもフックからちょっと離れて巡回してたらいいだけだし
全滅にこだわる人にとっては困るかもしれないけど、正直そんな勝ち確の状況で運ゲーにもなってないようなプレイはどっち視点でもしょうもないし
あとの問題は範囲と時間やね
巡回ルートのどまんなかに吊った場合なんかに通りかかったタイミングで自力脱出されてしまったらさすがにおかしいから
次回のキャンプ対策は初手から脳死でキャンプするカニバルやただひたすら衛兵を出してキャンプするナイトにいい加減ウンザリした方々からの声が大きくなった結果なのかな。
尤もガチキャンって分かってるのに何もしないでウンコしてたり付近をウロウロしてるだけの鯖がいるからキラーもキャンプする原因にもなっていたんだけどね。
近くに他のサバイバーいたら解放ゲージ貯まらないらしいから、範囲がどの程度か知らないけど今までどおり近くでチラチラするやつがいたら意味はなくなるけど、
助けられないならチラチラしてないで遠くで発電してろって公式からの補助輪なのかもね