ここで言うチェイスパークというのが何か分からないが、まやかし等の足止め系だろうか。
であれば最後まで有用なので何の心配も要らないが、そもそもそれも推奨はしていない。
いざ遅延パークが必要になった時と仰るが、私がイタチ程度で全滅取れたり全滅が取れなくとも8吊り以上当たり前の様に取れているので、遅延が1つも要らないなんて事は無いが遅延マシマシが必須とも言えないのでは。
問題にしているのは、それに頼らねばどうしようもないキラーになってしまう事なので、遅延が悪いのでは無く遅延ありきになってしまう事。
チェイスと発電機管理の重要性とやり方を理解した後なら遅延でも呪術でも足止めでも好きに使えば良いが、最初からそれが無いと無理な方向に持っていくとチェイス出来ないキラーが増えるのではと。
実際にプレイしていても発電機を管理出来ないゆるキャンも出来ない吊り位置を考えないキラーがかなり増えている気がする。
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毎度長くなって済まないが、要するに遅延にしてもマシマシで遅延だらけ構成にするのを初心者にはお勧めしないという話であって、遅延を1つでも使うなという話では無い。
そりゃ初心者がイタチだけで戦えたらいいけど・・・
つまりチェイス力で勝つためにほどよい緊張感を持てるように遅延はつけすぎない方がいい。遅延ばかりつけてるとそれのおかげで多少チェイスが甘くても勝てちゃうからってこと?
でもそんなの言い出したらチェイスパークをつけてく→それがないときのチェイスが下手になる。索敵パークつけてく→索敵が上手くならない。みたいになってじゃあノーパークじゃないと上達しないって極論になるけど?
結局(うまく働いてるかどうかはこの際考えないとして)スキレなんだからいつも使ってるパークで戦えなくなり出してからじゃないと上達はできないんじゃないか?
まぁ所謂強パークじゃないと勝てない状態のマッチが続くのは始めたばかりの人にとってどうなん?とは思うね。そういう意味で同意できる部分はある。
自分が言いたいのは貴重なシャード、BPを弱いパークに使わせるのは勿体ないって話なんだが本題じゃなさそうなので置いておくけど、
気になるのは、パークを限定したら立ち回りやチェイス上達に意識を向けてくれると思ってるらしいトコ。遅延マシマシ構成に頼りきりでチェイスや立ち回りの問題に気づかないような人が、初心者のうちにパーク限定させたところでなんか変わるかね?
自分が初心者だった時はキラーとオススメパーク使って立ち回り覚えたら自分でコンセプト決めてパーク揃えたがね
不死無かったから堕落破滅イタチから二種はテンプレで稼ぎにバベチリ、後はチェイス補助かノーワン付けてたし
ガチな初心者だとそもそも自由にパーク付けるも何も効果的な組み合わせとかも分からん頃だから遅延テンプレでも良いと思うがな
流石に全部遅延は盛り過ぎだがそんなの勧める奴は居ないだろ