発電機の修理速度や対抗するキラーの戦術のシステムについて考えていたのだが
キャンプやトンネルこそがdbdというゲームの独自性なのかもしれないな。
他のゲームでそうそうないだろう、自分だけ速攻でゲームから除外される経験や
誰かを執拗に狙ったり(これはあるか)誰かを除外するために立て籠もったり
キャンプやトンネルはdbdを象徴する文化として守っていかなければいけないのかもしれない
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発電機の修理速度や対抗するキラーの戦術のシステムについて考えていたのだが
キャンプやトンネルこそがdbdというゲームの独自性なのかもしれないな。
他のゲームでそうそうないだろう、自分だけ速攻でゲームから除外される経験や
誰かを執拗に狙ったり(これはあるか)誰かを除外するために立て籠もったり
キャンプやトンネルはdbdを象徴する文化として守っていかなければいけないのかもしれない
キック(除外投票)あるゲームで虹6という有名なゲームじゃちょっと下手こいたら味方から除外させられたりするしなぁ(去年廃止されたけど)
というか対戦ゲーなら芋スナイプとかハイドみたいに嫌らしい戦法も当たり前だし速攻で負けて終わりなんて別に珍しくもないっしょ。APEXとか仕様上確殺入れられても結果確定するまで見ないといかんし(復活もあるけど)、数多ある人狼ゲームだって早急に吊られたり開幕で殺されて議論に参加出来ないとかままある
キャンプやトンネルは文化ってよりフック救助の攻防っていう他のゲームにはあまりない独自性によるものだから必然だし、皆が思ってるより健全なものなんよね
キックはゲーム内のルールとしては別として
バトロワ系や人狼の除外は確かにだな。(テノヒラクルー)
健全で必然ってそうなんよね。
そりゃあトンネルされてサクられたらやられた方は面白くは無いんだけどさ
そこ含めてdbdってゲームなんだよなと。無くす必要はないんだろうな