名前なし
2021/06/21 (月) 00:47:57
aa5fc@5d848
地獄の罰って発生ネメシスより遅いしそもそも射程距離活かして先端で当てるような動き見たことないし発生速度からして少なくとも変異3じゃネメシスの方が圧倒的に取り回しいいと思うんだよな…
壁越しで当てると言っても基本板窓乗り越え後の進行方向に向けて撃つのが大半だしそれ以外だと決め打ちで外した時のリスクもデカい(通常攻撃空振り時以上の硬直)し、ヒットしても壁挟んでいるので鋼の意思や怪我の功名があると位置予測困難になる等のデメリットも多い
ハントレスやデススリと比べても平地で当てるのが困難、硬直の短さを利用しての即追撃も不可ってなると正直4人の中ですら中距離攻撃の性能は最弱なまである(実際は足の速さやリロードの有無等もあるので簡単には括れないけど)
トリックスター? 知らない子ですね…
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地獄の罰は4.6族チェイスで、さっさと相手が板窓を使わなければいけないという状態にしてから、構える事であとは鯖がキラーとのフェイント勝負を上回らなければいけないって状態にするから、予め構えるものであってネメシスと構え速度競っても意味がない。次に壁越え当てはほぼ板窓の先仕様に対しての読み打ちに使うものであって、それはナースのブリンク移動並の読みでいい。先読みでさせるのはやはり違う。デススリンガーやハントレスと比べるなら、平地で命中させた場合の理想値には確かに追いつけないが、そもそも4.6族相手に板窓を使わないのは悪手だし、結局板窓絡めば罰があるので、安定性、確実性、マップを選ばない等の違いがある。比べるものではないと思うよ。
三角は貫通で救助狩りも纏めて叩けるし何故か肉壁トレインで走って妨害しようとするサバも居るんだよな、当然罰でダブルヒットするから本来はやったらアカンのに赤・紫でもやる奴が居る
後は罰当てポジとして割らなきゃ追えない板以外は割る必要無いし、そう言う立ち回りしっかり出来ればネメシスよりは安定感は高いと思うよ
触手って当たり判定が罰と違うからしゃがまれたら当たらない場所も多いし