Dead by Daylight 交流掲示板

雑談 [総合] / 2612

10689 コメント
views
2 フォロー
2612
名前なし 2021/06/20 (日) 00:03:11 eefb4@bf42a

射程、対障害物能力両方で地獄の罰にも手斧にも負ける触手(変異3)さん・・・マジで使う意味が見いだせなくて転生のやる気がおきねぇ。兎やデスリは4.4だから一応差別化できてるけど三角じゃなくネメ選ぶ意味あるか??

通報 ...
  • 2613
    名前なし 2021/06/20 (日) 00:19:21 9b0b2@11927 >> 2612

    ゾンビによる索敵、ゾンビによる発電機妨害、能力での板割り位かな?自分としてはネメの方が使いやすい

    2614
    名前なし 2021/06/20 (日) 00:31:26 eefb4@bf42a >> 2613

    ゾンビによる索敵(足跡消えてなお手を上げ続けるので方向も距離も不明)、ゾンビによる妨害(マップに2体がランダム)(隣に移ればいいだけ)、板割り・・・2回当てなきゃダメージ入らんし倒さず回られたら隠れて届かないから割ってくれなきゃ困る(なお割れない状態もある)けど、ダメージ入るし障害物通る罰なら別に割れなくていいしな(ワンパン振りつつ加速しながら板割ってくれるキラーとかすらおったなぁ・・・)。
    銛・斧・罰外さない人がネメ使う意味はやっぱないって・・・

    2616
    名前なし 2021/06/20 (日) 01:02:29 9b0b2@11927 >> 2613

    勿論完全な索敵はできないけどその付近にいたってことがわかるだけで十分便利だよ。
    そのつぎの発電機妨害についてもそこの発電機を回していたってことがわかれば十分。立ち回りの補助に役立つんだから。
    まあ君からするとそうなんだろうね。勿論弱いと思うなら使わなきゃいいだけだしいいんじゃない?

    2617
    名前なし 2021/06/20 (日) 01:36:08 eefb4@bf42a >> 2613

    何腹立ててんだこいつ。使うべきかどうかなんて聞いてないぞ?

    2618
    名前なし 2021/06/20 (日) 02:41:02 f9dc7@cb300 >> 2613

    最初から結論ありきで人のいう事聞く気がないなら最初から黙ってればいいのでは・・・
    つーか弱い状況だけ論って粗探ししてる性格悪い奴にしか見えんぞ

    2619
    名前なし 2021/06/20 (日) 04:59:40 70b46@513b9 >> 2613

    使いこなせない人は「弱い弱い」言いたいだけで他人の話は聞かないという典型例
    ネメ選ぶ意味があるかどうかって話に自分なりの回答を付けた人に向かって、自分の望む回答じゃなかったからといって失礼な返しをしていくのは呆れる

    2620
    名前なし 2021/06/20 (日) 07:45:51 08970@5085c >> 2613

    ちょっと話題逸れちゃうけど、まず、弱いって言う前に攻略サイトなんだからみんなの意見とか、どう使ってどれだけの戦果あげてるとか聞けばいいのにとは思うよね。

    2622
    名前なし 2021/06/20 (日) 10:58:05 03fd1@b7f1b >> 2613

    使って良い所探そうとしてイケメン!って絞りだしたけどDBDの雰囲気に合わないと否定されたりしたトリスタくんを思い出してあげてください
    まぁ、現状デカくて低地チェイスは相手に頭見えたりして不利・初動がどうしても遅くなり能力一撃目はノーダメ・触手の当たり判定が三角のように地面に沿うでなくどちらかといえばデススリの銛寄りで直線ライン合ってても障害物でしゃがみ回避もできたりするとキツイ条件が多いし(逆に隙間通しは可能だけど三角は壁貫通だからな

    2623
    名前なし 2021/06/20 (日) 11:10:00 9b0b2@11927 >> 2613

    別に木主はもう答えがでてて議論するつもりないらしいから早く話を終わらせようとしただけなのに【腹立ててる、使うべきかどうかなんて聞いてない】ってじゃあどう返して欲しかったんだよ…
    「そうだね弱いね」「君の言うとおりだ」っていって欲しいのかな?