名前なし
2023/11/08 (水) 01:12:18
6d36f@4b0fa
フェイキャンを本気で撲滅する気なら現行のシステムじゃなくて「近くにいたら耐久ゲージが減らない(減りが遅くなる)」ていう仕様にすればいいんじゃないの?
ついさっきキャンプされてわざと自力抜け出来る状況にさせられて、そのあとトンネルされて死ぬって展開に遭ったからふと思ったんだが。
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15秒の我慢と迅速の効果を得ても狩られる状況なら、普通に救助されてからのトンネルでも狩られるんじゃない?
AFCの仕様は関係無いって話になりそうだけど。
あと耐久ゲージを減らない仕様にすると、キラーはゆるキャンでも不利になるのが問題。
ゲージ貯まったからってすぐ脱出せずにいつでも抜けられる状態のままゲージぎりぎりまで待つっていうのを味方が理解して発電機をガン回ししてくれれば、実質キラーは吊った人と一対一の状態で3人フリーのまま発電しほうだいになるので、キラーにとって何もおいしくないから何としても1人処刑したいだけのキラーかよほどのバカ以外そんなとこはしなくなると思う
コメントありがと。
普通のトンキャン自体そこまで否定する気はないけど、上記のことをしてまで確殺しようとするキラーと、状況を察しても戻ろうともしない鯖のことが「気持ち悪い」と思っただけなんだすまん。
なんかもう、レート制になってから自分と同じくらいの実力の人と組んだっていう実感ががほんと減ったよ。