名前なし
2023/09/19 (火) 17:25:51
f27f8@f1f75
8月くらいから明らかにサバが発電機齧り付くことを覚えてしまったのを感じる。
それまで初心者サバにとって難しかったのが救助だったが、アイコン見て発電機か救助かが脳死で分かるようになった結果、どいつもこいつも最適行動が簡単に取れるようになり、ナスブラだろうがなんだろうが通電必至。本当に考えるところが何もない。発電機を固めないように付けていくのもサバの能力だったはずなのにデジャヴを強化したせいでそのゲーム性も消えた。
対してキラーは吊り数も共鳴数も自力管理な上に、なんだかクソ派手なスキンばかりになって見分けも付きにくい仕打ち。発電機の進行度確認もキラーは目視でサバはアイコンで常に表示。もはやサバの上手い下手はチェイス以外に無くなってしまった。
バランスうんぬん以前に、ゲーム性を返せよと思う。運営にはキラーサバ両方毎シーズン彩1にしてるような人間は一人もいないんだろうな。4対1の対戦ゲーなのに4側に全ての状況判断材料を与えてしまったらゲームとして成り立たないだろ。
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だから、サバ全員が対策できてないといけないようなキラーは割と戦える訳よ。貞子とかハグとかマーチャントとかマイケルとか全這いずりとか。甘やかされたサバがいたら必ず戦犯かますから、そこから大崩れするパターンになる。
サバに考えさせるべき。そして全ての答え合わせができるVCPTにはパーク数制限とかのデバフを入れろ。
マジでVCPTはパーク数に制限入れるべきと感じる。
2人PTなら3つ、3人PTなら2つ、4人のフルパならパークは各自1つしか使えないくらいにしても良い。
PTな時点で強烈なパーク複数個分の強さはある。