幻想掲示板 検索除外

知らないと損する情報などなど

44 コメント
views
0 フォロー

ゲームをプレイして
色々武器防具の箱もらっていくと思いますけど
ステあがるやつならいいけど
もう下がるやつでいらないのとかあると
これを知らないと。ただ捨てますよね・・・
リュックの左下に解体というのがあります
ここね
画像1
ここを左クリックすると解体できるアイテムが光ります
画像1
あとはどんどんいらんものを解体してあげると
起源のかけらってのが増えます
これは強化で使うものなので貯めないと強化できなくなりますので
画像1
解体前は165が
解体後は537に増えましたねw
注意としては大事な物は解体しちゃわないように!w
以上です(o*。_。)oペコッ

アキ♪♪
作成: 2019/09/15 (日) 15:45:09
通報 ...
  • 最新
  •  
5

ストーリーが進んで、右上地球儀マークのエリアマップ、▽をプルダウンしても聖都とかでない!って時は、
出したマップの所で右クリックを!
どんどん押すと大陸何個か表示されるので、陸地にカーソルをあててみて、
ルーチェ大陸南部って出たところをえらぶといいです。
その時にマップ上に表示されてるであろう青い▲マークはエリアの名前になってるので、
行きたいエリアの名前をクリックすると、そこのマップが表示されます^^

6
シャム 2019/09/24 (火) 02:04:40 >> 5

まさにそれでイライラしてました!!
次インしたらやってみますっ さんくすーヽ(^ω^)ノ

7

遊べなくなって早2週間。
どうにかして、遊べないかなぁ~と考えて調べたらこんな情報見つけました。
↓ ↓ ↓

画像2
 
画像1

全国あるみたいなので、パソコン壊れたりした時とかインストールするのも大変なこのゲームがサクッと出来るのは嬉しいかも。
結構、パック料金もお得だったよ~。
 
私はパスワード忘れてしまったのもあって、とりま今日はお昼寝してましたが(笑)

9
アキ♪♪ 2019/10/25 (金) 18:22:20 >> 7

パスワードは・・
ナムリー?(ーー;)
ドロップ15%とか特典はいいねw
ネカフェ行くならモニターを・・・

8

現在開催中のかぼちゃいべんと、2段階目のクエストで秘密の話を聞くところですが、
格好の違うかぼちゃを発見しておいて、次のクエスト3段階目でそのカボチャがいたところにいって倒すと、
1時間ドロップ10%アップの効果が付くようです!
座標は日替わりの可能性がありますが、今日かわったかぼちゃを発見した座標を記しておきます。
X149、Y682付近

例によってスクショがよくわかっていません、すみません><;w

10
アキ♪♪ 2019/10/25 (金) 18:28:07 >> 8

画像1
画像2
画像3

この画像の場所っすね(´д`)
最後のクエを報告する前に、ここに行って倒すといいかもねん~

11

早速の画像感謝です!ありがたやー( ;∀;)

12

現在開催中の、世界ボス、ヘルメスのイベントですが、
11/7 14時35分ごろに4chに出現しましたので、次の時間は18時15分ごろから出現ポイントの1chに待機しておくといいと思われます。
だいたいすぐ倒されてるので、以降大体4時間ごとにみはりに行ったら出現していると思います。取り急ぎご報告まで^^

追伸:出現ポイントは、トワイライトの森 ストーングローブ X:675 Y:570周辺 です! 

13

10日10時台の時点で、40~45分頃にずれ込んでいます。毎日ちょっとずつずれてきていますー

14
アキ♪♪ 2019/11/10 (日) 16:59:11

どんどんずれると夜中は3時とかになるね(ーー;)
俺は重いから、行かない事多いかな~(´・ω・) 一個くらいはほしいけどね~・・ 情報(´▽)アリガト

15

11日10:53に 1CHでました だいぶずれてきましたね

16

17日19時47分ごろに1chで出ていました。最初と比べると、1時間くらいずれてきました^^

17
アキ♪♪ 2019/11/20 (水) 19:12:47

くっそ重いイベントのヘルメスお疲れ様でした~~(=_=)

クーポン バステト

高ランク3種貰えます~~v(。・・。)イエッ♪
マクス期間にUPUP (ログレスじゃ・・ry

18
シャム 2019/11/24 (日) 22:19:14 >> 17

テンキュー(。・∀・)ノ

19

武器とか強化して成功するとテロップがww
(みんな知ってるってwww)
 
まいさんが成功したとのことで、スクショ撮りました^^
おめでとん!!!ヽ(・∀・)ノ

画像1

20
アキ♪♪ 2019/11/27 (水) 00:40:00 >> 19

知らなくても損はしない( ̄o ̄;)ボソッwwww
おめでとうううw
よく撮ったねw

21

自分の流れてるとこ見たことないwww
ありがとー^^

22

ご存知の方も多いようですが、数日前まで知らなかったのでメモがてら;;w
お料理ですが、おかずとドリンク(原料はコックさんがわかれてます)、ちまき(レシピ:ラルスレイトのおじいさん)の
3種で、効果が上書きされずにバフがかけられるようです。
料理によって経験値がアップしたり、移動速度アップしたり色々効果も違うようなので、
自分の好みで組み合わせて使うとよさそうですね^^

23

料理してない…(((・・;)
 
週末やってみようかな(笑)

25
アキ♪♪ 2019/12/04 (水) 11:12:42

俺が食べる物を作ってください
( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううw

26

12/4より開催中のワールドボスの葵ですが、
12/5 02時10分ごろに1chに出現していました。以降4時間ごとに現れると思いますー^^

27

ワールドボスのとこまで まだいけないー;; 週末までにはがんばる予定・・・^^;

28
アキ♪♪ 2019/12/10 (火) 19:16:58

12月10日 1ch 18時40分 出現

画像1

乗り物・鍵・欠片まったく出ません(" ̄д ̄)けっ!

30

同じく、鍵のかけら5個からまったくあつまりません;;目指せ10こです;;w

29

ギルドのメニューの所に、ギルドダンジョンというのがあります。ガチの初回突破のみの報酬だと思ってたのですが、
毎週水曜日15時にダンジョンの初回ボーナスがリセットされるそうです!
初回報酬には、幻想チケットだったり、幻神アーサーのカギのかけらがもらえたりするので、週1回はやるといいかもです!
ギルドレベルが上がってからにはなりますが、レンタルサービスを利用するのに必要な、共用ギルドコイン変換用アイテムもゲットできますよ^^

31
アキ♪♪ 2019/12/11 (水) 18:43:03

今日のメンテで世界ボスは18時10分くらいかな1ch
5分前には行くといいかな~
40分でないので注意してね~('ε')

32

3/4のメンテまで、毎日21:25分からナディアで、ラット捕獲のイベントが開催されています。比較的簡単なイベントで、箱の中身がおいしい部類だと思います。

現在世界ボスも開催中ですが、そちらは幻想公式HP、雑談掲示板に時間管理表の作成とリンクの案内をしている方がいらっしゃるので、そちらを参照していただくのがよさそうです。

33
34
アキ♪♪ 2020/02/15 (土) 09:04:35 >> 33

こんなサイトあるんだ~~
でも。。今回の世界ボスは。ほぼ放置プレイだねw
強すぎるわ~~><
メインよりサブのドラゴドールのほうが役に立つとか萎えるww

35

マメな人いるのね~~。
ある程度決まった時間(遅い時間)くらいしかインしなくて、状況が分からない人には
とっても便利だね^^
 
今回の世界ボスは極端に強いとのことで、進み相当悪い(やってないともw)みたいねー。
調整とか入ったりするのかと思ったけど特に変化なし・・・。
欠片も出にくいとやる気スイッチ出ないし、難しいとこだね

36

毎日イベントで消化したいけれど、クリア済みなどで秘密クエストの受注場所がわからなくなった方へ。
ナディアでできるおすすめなものを記載しておきます。

○釣り協会の近く(x249:y420付近)釣り人タカオ →話しかけて、もらった道具を使う。

○オク、倉庫近くを巡回しているピピス馬車のおじさん→ 荷台にしばらく乗る。(ピエニの馬車は違うので注意。)

○ケーキ屋ラナ(料理協会近くx732:y356付近)→ラナに渡されたスピーカーを3回使って宣伝し、もう一度ラナと話す。

○おばあさんローズ(釣り協会から見て、天空の塔裏側X234:y542付近)→ルーンヒルへの出口方面x651:y363付近へ。

○保安官ハワード(幻神アクセサリー屋付近x768:y617)→ナディア城広場x544:y543付近にいる酔っぱらいを倒して、少女が話し終わるまで待つ。

37

装備の解体や、余った素材などを雑貨屋で売るとき等、確認画面がでるので、数が多いときは面倒ですね💦
そんな時は、Ctrl+クリック(マウスの設定をいじってない場合は、解体の時は左クリック、売る場合は右クリック)
で確認なしで操作することができます。
ただし、売り物は買い戻せる場合があっても、解体したものは帰ってこないので、
ロック機能🔒の活用もしつつ、誤操作で破棄しないようにくれぐれもご注意を!💦

38

さすが!りさ姐さん!!!

39
アキ♪♪ 2020/04/23 (木) 08:07:12

最近・・武具解体より魚の解体のが多いアキです。
まとめ解体は楽だよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
そのうちリサさんも間違えて解体してしまうかもだけど
そのときはm( ̄ー ̄)m ゴメンw

40

画像1
 
こんなの出るんだ~。
最近、井戸やってないよねー(´・ω・`)
 
みんな集まったらやろー^^

41

損はしないけど、新しいサバイバルで私が見つけた隠れられるとこですb

岩と同化してて、見つからないかな~。

画像貼っときます^^
画像1
 
ちんじゃってる状態だけど、位置はこれでわかるかな??
ぼぉーーーーっと隠れて終われます

42
アキ♪♪ 2020/11/22 (日) 15:27:41

(/-\)ミエナイ・・・・・ なw
小さいのに変身したほうがもっといいかな
人型だと名前とかたぶん見えるからw

43

見えてるのかなぁ??
それだとまっさきにやられそうなんだけどね><

44

世界ボスタイム表、公式掲示板の所で有志の方がURLの変更をお知らせしてくださってたのが結構前だったので、
こちらに貼り付けさせていただきます。
世界ボスもですが、コンドルや雪嶺にでるバフォメットなんかの時間表もあるようですので、結構助かると思います。
世界ボスはfreeって書いてあるところにあります。

https://4gensou.com/