釣果ノートの掲示板 検索除外

限定公開キーとは何ですか?

1 コメント
views
3 フォロー

📌 「限定公開キーとは何ですか?」への回答

バージョン 4.1.17 から追加された設定項目です。

同バージョンで追加された LINEで送る / Twitterに投稿 の機能に関連した設定項目です。

画像1

何のための機能か

LINEで送るTwitterに投稿 の機能を用いると、個別の釣果記録を自分以外の誰か(友達など)に見せるための限定公開ページ(URL)を作ることができます。

限定公開ページは、URLを知っている人だけが見ることの出来るページですが、逆に言えば、URLさえ知っていれば誰でも見ることのできるページでもあります。

つまり、限定公開ページのURLを意図しない相手に知られてしまうと、本来は秘密にしたかった釣果記録が誰にでも無制限に見られてしまうことになります。

このような場合に、限定公開ページのURLを後から無効化する方法として、限定公開キーの変更をご利用いただくことができます。

要するに

限定公開キーを変更すると、今までに LINEで送るTwitterに投稿 で送った URL が、全て無効化されます。

釣果ノート(運営)
作成: 2017/03/06 (月) 16:25:05
最終更新: 2017/03/06 (月) 16:25:20
通報 ...
1
釣果ノート(運営) 2017/03/29 (水) 23:01:42

質問等があれば、以下コメント欄にお願いします。

なお、書き込み内容は公開されますので、ご自身の個人情報などの書き込みは避けてください。