みんポケ!

ブロリー感想スレ【ネタバレ注意】

23 コメント
views
94 フォロー

神作だったな……

雷霆を鍛えし者
作成: 2018/12/16 (日) 23:32:20
通報 ...
1
雷霆を鍛えし者 2018/12/16 (日) 23:35:01

僕にも、ドラゴンボールに感動とかいらねぇし、バーダックのキャラ改編とかマジやめろとか思ってた時期がありました
冒頭のシーンで普通にウルッてきました

2
雷霆を鍛えし者 2018/12/16 (日) 23:38:10 修正

今回シリアスと戦闘ばっかかなと思ってたら、普通にギャグ面白かったよな
フリーザが叶えようとしてる願いが身長5センチ伸ばすだったり
フリーザがブロリーなすりつけられて一時間ボコられてる間、悟空べジータピッコロでフュージョン失敗したりでワチャワチャしてるのほんとシュールだったし

3
雷霆を鍛えし者 2018/12/16 (日) 23:51:37

ゴールデンになって少しは活躍するのかなと思ったら、次のシーンに転換した時には「フゴォッ」ってなってて笑うわ

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/12/17 (月) 16:32:25

ブルマとフリーザの願いが可愛かった

8
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 17:30:39 >> 4

初見は、何でブルマにフリーザを被せるような演出してんだろって思ったけど
二人の考えてることが一緒すぎてほんと笑うわ

5
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/12/17 (月) 16:33:12

冒頭のパラガスに連れてかれたサイヤ人かわいそう

6
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 17:27:25 >> 5

弱気な感じがキャラ立ってたから、ゲストキャラ的な扱いなんかなと思ったら普通に殺されたな

7
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 17:29:32

今回のフリーザって、重めのシリアスもギャグもどっちも担当しててすげぇな
ギャグムードにこそ巻き込まれたけど、キャラ崩壊自体は全くしてないしな
製作陣は上手い運用の仕方してるわ

9
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 17:31:24

思った以上にチライが可愛いし良いキャラしてたな
何よりもブロリーが可哀想だし可愛かったね
腐女子みたいなこと言うけど

10
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 17:32:56

ブロリーさん!
アナタのお父様が殺されてしまいましたぁ!

ここほんとゲス過ぎてすこ

11
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 17:36:41

まぁ何よりも良かったのはゴジータだわ
ブルーになってから一度も有効打くらってないんじゃね?
ブロリーが更にパワーアップしてもボコり続けてたし
最後のかめはめ波の後に身を翻すシーンくっそかっこいい
そして、チライの船を落とそうとしたフリーザの腕を掴むシーンもイケメン
貴様を倒す者だ! がないのが少し残念だけど、そんなの差し引いてもヤバいくらいかっこよかったな
それに、フュージョンにも二人の力を足して更にパワーアップするっていう設定ついたしな!
これで、ようやくベジットファンから馬鹿にされなくても済む……!

12
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 17:42:59

俺が恐れていたのは、ゴジータが喋りまくることだったけど杞憂でよかった
思ったより口数は少なかった
何より、ベジットとかゴジータ4とは違って、全く手を抜かなかったのがよかったわ
ブロリーが可哀想になるくらい怒濤の大技ラッシュでもうほんとにヤバかったわ
最後のかめはめ波だって、ブロリーを殺すつもりで放ってただろうし
オリジナルのような静かな闘気とはまた違った魅力があったな

13
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 17:45:22

ゴジータとブロリーが戦ってる途中で、世界が割れてよくわからん異次元に突入するシーンあるやん
あの割れるところでビクッてなった奴は俺だけじゃない筈

14

超見てないからわからんのだけど、フリーザ仲間になってるんけ?

15
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 18:54:27 >> 14

なってない
普通に敵やで
ただ、敵でありながらギャグっぽい雰囲気になるようにはなった

16
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 18:57:37 修正

パラガスを殺して、ブロリーを怒りで覚醒させて悟空を更に追い詰めた訳だし
その後なんか、フュージョンの時間稼ぎとして暴走してるブロリーを誘導してなすりつけられたりしてるし
仲間関係ではないな

17
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 19:00:27

何気にフリーザがブロリーぶつけられるシーンって、ナメック星編の最後のシーンのオマージュかな

18
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 19:01:02

ブロリーを覚醒させたのはフリーザ自身な訳だし、自爆っちゃ自爆か

19
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/12/17 (月) 23:02:59

ギネの声優がチチだったよな?

21
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 23:37:05 >> 19

ギネ可愛かった……

20
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/12/17 (月) 23:04:07

作画も良かったな
たまに変になったけど

22
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 23:37:33

作画はアホみたいに良かったな
これが東映の本気という訳だな

23
雷霆を鍛えし者 2018/12/17 (月) 23:40:09

ゴジータの戦い方、神次元を余裕で超越しててほんと草生えるわ
毎回思うけど、そんな戦いに巻き込まれても大きく削れる程度で済むあの世界の岩盤さんは何者なんだろうか
カッチン鋼とかみたいな特殊な設定とかない筈なのにな……