みんポケ!

教師「今日は○○さんが戦争の体験を話しに来てくださりました。」

5 コメント
views
94 フォロー

正直意味無いよな?

774番道路のポケモンたち
作成: 2017/09/20 (水) 17:46:38
最終更新: 2017/09/20 (水) 17:49:19
通報 ...
1
ヘクス 2017/09/20 (水) 18:03:06

わかるわ。俺んとこに来た奴はじじい過ぎて声が全く聞き取れないから俺は退屈で睡魔
に負けてしまったんだけど、その後担任にこっぴどく怒られて激しい怒りを覚えたね

2
ヘクス 2017/09/20 (水) 18:05:08

てか広島の学習だとか人権の学習だとか無駄に多くてうんざりするよな

3
774番道路のポケモンたち 2017/09/20 (水) 18:38:21 65b28@c8939

戦争の話とか正直気まずいし
どう頑張ってもアメリカとかに悪いイメージがつくんだよね
右翼左翼とかいう見ても聞いても不快な連中が生まれるのもこうゆうのが少なからずあると思うの

4
柿崎だったり 2017/09/20 (水) 18:58:06

戦争の体験というか昔の体験を遺してほしいのはあるな

5
Hoaka 2017/09/20 (水) 23:22:50

ぼく「悲惨なのはロジックなしでも分かるから何故それでも武力行使したのか教えてよ」