みんポケ!

3DSの充電量が増えたり減ったりするんだけど

8 コメント
views
54 フォロー

赤くなったと思ったら青に戻ったり突然赤く点滅したり
これって故障してるのか?

あんみつ
作成: 2017/08/13 (日) 14:05:45
通報 ...
1
雑貨屋 2017/08/13 (日) 14:08:35

あーそれ叩いたら治るよ
45度でまっすぐ打ち込むのがコツ

2
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/13 (日) 14:46:19 修正 >> 1

昔のテレビか何かかな!?

っと……まぁマジレスすると俺もにたような状況になったことがあるけどその時はバッテリーが原因だったよ
もしかしたらバッテリー膨張してるかもなのでカバーと言うか板が浮いてないか確認すること
浮いてたらバッテリーを交換しないとダメかもしれない

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1. 2017/08/13 (日) 14:59:11

俺もそうなったことあるけど任天堂のホームページでバッテリー買ってみたら治った

4
アズマオウ@Battlefield 2017/08/13 (日) 15:28:44

俺の3DSもこんな感じだわ
現在はアダプタ繋いで延命してるけど

5
モンスター 2017/08/13 (日) 16:03:39

バッテリーがもうじきご臨終するんじゃね?それ

6
ヘクス 2017/08/13 (日) 17:22:27

それ充電器のケーブルがガタガタなんだよ

7
こまっちゃん✡廣田弘毅 2017/08/14 (月) 06:18:06 修正

ワイのwiiUでも同じようなことがあったけど、バッテリー買ったら直った

8
錆翼の剣@glacier 2017/08/14 (月) 09:08:25

皆言ってますけどバッテリの寿命が短くなったのが原因っすね

でもそこまでヤバイ状況じゃないっすよ
利用者がそれで平気なら問題ないっす