みんポケ!

帰省のために飛行機乗ろうとしたら3000円奪われた ふざけんな

29 コメント
views
94 フォロー

空港でぶっかけうどん食って、ポケモンが標識に隠れてるガム付きの玩具買って(コダックが欲しかったがニャースだった)
ほんでいざ飛行機へ!と思ったら
持ち物検査みたいなので「ちょっとカバンの中のペンケース見せてください」と言われたんだよ、
それで荷物荒らされてペンケース開けられたんだ。すると…ハサミが入ってた…
「ハサミですねこれは。」
それは俺が小学校で配られた思い出の、左利き用のハサミだった。(俺左利きだから)

(やべえ!没収される!!!!てか俺がハイジャックするわけねぇだろ)

そしたら「長さはからせてください」って言われて少し待たされ、従業員が戻ってきて「これはダメですねー」と言ってきた。
「それ思い入れがあるハサミなんすよ!お願いですから捨てないでください」

「そうですね、郵便で送れば大丈夫ですよ。」
「あとコインロッカーなら7日預けられますよ」

俺「いや〜8日間帰ってこないんですよ…」

その後困るんですよねーとか話されて、

メガゴルダックのiPad
作成: 2017/08/06 (日) 09:14:51
通報 ...
1
あんみつ 2017/08/06 (日) 09:16:36

ハイジャックするなよ😠

2
残りカス 2017/08/06 (日) 09:16:50

ハサミ持っていかなかったらよかっただけじゃね?

3
デッドゾーン 2017/08/06 (日) 09:18:19 修正

なんで行きの時に検査に引っかからなかったんだ

6
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 09:19:30 >> 3

すまんそういう意味じゃなくてじいちゃんばあちゃんの家に帰省って意味ね。

7
デッドゾーン 2017/08/06 (日) 09:20:18 >> 6

飛行機で行くほど遠いのか

10
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 09:27:00 >> 3

九州
まあ車でも行けるが

12
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 09:28:14 >> 3

それに新幹線でもいけるけど

4
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 09:18:22

なんか従業員がトランシーバーで誰か呼んだ。
それで数分待たされて、中国の人?みたいな女が現れて、2人がかりで色々言われた。
そしたら…その女が
「もう時間がないアルね。この飛行機には乗れないヨ」
とか言われたの!!!

5

お前が悪い

8
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 09:21:56

ふざけんなよ! お前らがハサミはかったり色々言ったり女がもっと早く来れば(てか呼ぶな)
間に合っただろう!!!

9
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 09:22:16 修正

ハサミ仕方ないからあきらめるわそれだったら

11
デッドゾーン 2017/08/06 (日) 09:28:07 >> 9

高校生なんだから小学校の思い出は3000円じゃ買えないぞ

13
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 09:29:50

飛行機乗れないと知って俺は正直頭の中めちゃくちゃになったわ。
発狂したいぐらいだった。発狂して暴れまわって空港グチャグチャにしたかった。

14
あんみつ 2017/08/06 (日) 09:31:58

後のドリランドである

15
ロロナ 2017/08/06 (日) 09:32:18

手荷物に刃物は禁止って常識では?

16
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 09:32:56

そしたらその女が「3000円で次の飛行機乗れるアル」と言った
はあ!?3000円なんか誰が払うか。俺は金たくさん持ってきてねぇわボケナス
それで検査場みたいなとこの外に連行されて、そしたら女がぶつかって俺のシャーペン落としやがった
中の芯折れたんだが

17
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 09:35:09

それでもう半泣きで次の便のチケット取りに行った。
そしたら次の便が満席だった…
夕方の便しか空いてなかったわ
ちなその時12:30な…

18
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 11:21:35 修正

それで6時間ぐらい暇だからずっとこんな感じだったわ。もう最悪
画像1

19
らるる 2017/08/06 (日) 11:22:52

可哀想だけど、これはハサミ持って来ちゃったのが悪い

20
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 11:27:29

ほんで飛行機の中でも「これ墜落したらどうしょ…さっきの飛行機に乗れば墜落しないで済んだのに…」
とか考えて嫌な気持ちになったわ

しかも両隣がいびきうるさいデブとガタイが良いマッチョで怖かったわ
画像1

しかも前の家族が喧嘩してるしマッチョが仕事のパソコン起動しなくてイライラしてる感じで不快だった

23
利光 2017/08/06 (日) 13:07:15 >> 20

いい絵だ

21
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 11:29:02

イラついてるのとiPadが入力しづらいせいで読みにくいのすまん

22
わい@少女終末旅行 2017/08/06 (日) 12:37:01

かわいそう

24
メガゴルダックのiPad 2017/08/06 (日) 20:20:32

あと空港で友達が大絶賛してたポプテピピック買ったんだけどあんま面白くなかったわ

25
Hoaka 2017/08/06 (日) 23:49:57

海外行った時コミュ障すぎて入国審査官に怪しまれて、よく分からん部屋に連れてかれた俺よりマシ

27
メガゴルダックのiPad 2017/08/07 (月) 08:58:38 >> 25

マジ?かわいそう

28

高校の研修旅行でそれになってクラスメートに多大な迷惑をかけたから罪悪感が大きい

29
メガゴルダックのiPad 2017/08/08 (火) 07:12:04 >> 25

マジか
それはきついな…

26
774番道路のポケモンたち 2017/08/07 (月) 00:47:48 77269@55ca1

ドラゴンボールヒーローズ無印のトランクス超3人盗まれた俺よりマシ