みんポケ!

劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディングネタバレスレ

54 コメント
views
94 フォロー

ほんじゃまぁ劇場版の話題はここで

ガントラ@びで
作成: 2017/07/23 (日) 18:28:35
最終更新: 2017/08/05 (土) 18:00:50
通報 ...
  • 最新
  •  
26
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:03:48

>> 22
応援上映だったら絶対パラドオオオオオって叫んでた

27
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:04:16

>> 25
それ!
ニヤケ止まらなかった
残念でした~☆

29
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:05:39

>> 23
キースラッシャーの技連発してたのカッコ良かった

30
雷霆を鍛えし者 2017/08/06 (日) 21:05:42

今回の見所はぶっちゃけ
最終決戦よりもクリエイターの戦闘だと思う

31
雷霆を鍛えし者 2017/08/06 (日) 21:06:26

>> 29
一人称視点で動く感じがすごくゲームっぽくて良かったなぁ

32
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:06:55

同時変身もカッコ良かったなあ
「「「「「「変身!!」」」」」」

33
雷霆を鍛えし者 2017/08/06 (日) 21:07:37 >> 32

あそこよかった……
あのあと、社長とパラドやられてポカーンってなったけど
マジで虚無感ヤバかった

34
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:07:51

>> 31
1人称と言えばクリエイターも現実世界と連動してるとこちゃんと描写してたの良かった
永夢の動きに合わせてVRが動く

35
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:08:56

>> 33
状況変わってもしばらく涙流してたからな僕は
その後もパラド達戻ってくるまで思い出してまた泣きそうになって…って繰り返してた

36
雷霆を鍛えし者 2017/08/06 (日) 21:09:03

>> 34
うん
それそれ
エムが手をかざせば様々なものが創造されていく感じがヤバかった

37
雷霆を鍛えし者 2017/08/06 (日) 21:10:07

最後のキック連段からの多段HITでゲムデウス爆破の流れはヤバい

38
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:11:57

ギャグシーンも良かったなあ
飛彩は中の人みたいになってたし大我とニコはタコさんウインナーで取り合いやってて微笑ましかったし

39
雷霆を鍛えし者 2017/08/06 (日) 21:12:05

 キュウレンジャーも中々よかった
最後のOP流れてからの地球がキュータマ化してゲーススター押し返すシーンやべぇ

40
雷霆を鍛えし者 2017/08/06 (日) 21:12:58

>> 38
(俺、あのシーンのとき、意外とデカかったニコの胸に目がいってた……)

41
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:14:00

>> 40
(言うなよ…それ観に行った皆言ってたぞ…僕目逸らすのに必死だったぞ…)

42
雷霆を鍛えし者 2017/08/06 (日) 21:14:51

>> 41
(マジかよ……皆共通かよ……)

43
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:14:51

キャスでも話そうかなあ

44
ガントラ@びで 2017/08/06 (日) 21:15:28

>> 42
(マジだぞ…Twitterでトゥルーエンディングの感想調べると大半がニコちゃんのおっぱいやぞ…)

45
雷霆を鍛えし者 2017/08/06 (日) 21:16:27

>> 44
(草生えるわ)

47
ペナキの民 2017/08/07 (月) 02:32:30

面白かったけど物足りなさがあるなぁ
やっぱりネットで持ち上げ過ぎてたのとテレビ本編の盛り上がりでハードルが以上に高くなっちゃったかな

48
雷霆を鍛えし者 2017/08/07 (月) 07:12:32 修正

>> 47
ぶっちゃけ、あれは真のエンディングってより後日談って考えた方が面白いと思うよ
本編との相違点が今んところ見つかってない

49
ペナキの民 2017/08/07 (月) 14:41:37 >> 48

つか普通に後日談だからなあれ
トゥルーエンディングて題名でリセットが起こらずにマキナヴィジョンにゲーマドライバーが渡ったって分岐の話だと皆予想してたから若干興醒めした感じはある

50
雷霆を鍛えし者 2017/08/07 (月) 18:38:19

>> 49
でも、結構見所はあっただろ
社長がエム(影武者)を守りながら逃げるシーン
パラドの残念でした♪
クリエイターゲーマーエグゼイドの風魔との戦闘シーン
五人同時変身
ピンチの時に駆けつけて放たれた炎を吸収するレガシーゲーマーブレイブ
一人称視点からキースラッシャーのギミック連発しまくってすげぇダイナミックなムテキゲーマーの戦闘
正直、こんだけ見れて俺は大満足だぞ
お前はお気に召さなかったみたいだけど

51
雷霆を鍛えし者 2017/08/07 (月) 18:38:56 修正 >> 50

(それと、ニコのおっp)

52
雷霆を鍛えし者 2017/08/07 (月) 18:43:02

あとついでにキュウレンジャーもよかった
ゲーススター押し返す時にWoo! Woo! Woo!って歌流れ初めてからは鳥肌

53
雷霆を鍛えし者 2017/08/07 (月) 18:45:53

マジでクリエイターゲーマーよかった
最後の相手をハメて倒すってのが、ゲーマーらしいネチネチ感あってめっちゃ興奮した
劇場版限定フォーム補正がありながら、格闘戦だと普通に押される感じが特殊能力特化感あってすげぇすこ
まぁ、あの押されてるところも風魔をハメ殺すための布石だった訳だけど

54
雷霆を鍛えし者 2017/08/07 (月) 18:47:22

足場を消すところ思い出すだけでヤバい