みんポケ!

ソシャゲは何故流行るのか

21 コメント
views
94 フォロー

面白いかどうかは個人によるけどゲームというよりはコミュツールにしか見えない

アズマオウ@犬
作成: 2017/07/22 (土) 15:37:16
通報 ...
1
はかしこ 2017/07/22 (土) 15:40:26

ネタタグは甘え定期

2
モンスター 2017/07/22 (土) 15:46:31

家でゆっくりゲームできねぇ。せや!
スマホにゲーム入れたらいつでも空いた時間に
できるやん!
  ↓
人気爆発   こういう事( ´'ω'` )

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/22 (土) 15:49:41

ソシャゲは課金前提だしクソ
普通のゲームこそ神

4
広告 2017/07/22 (土) 16:02:23

まずゲーム機起動するのが面倒くさい

5
残りカス 2017/07/22 (土) 16:16:55

手軽だしガチでやらないならタダだから

6
アズマオウ@犬 2017/07/22 (土) 16:19:50 >> 5

そこは理解できるけどソシャゲに何十万単位の金を使うのが安くてCS機に3万使うのが高いって言われるのは違和感がある

7
残りカス 2017/07/22 (土) 16:22:21 >> 6

それ言ったのが同一人物なら多分頭おかしいだけかと

8

人口が多いし、友達を簡単に誘えるからな

9
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/22 (土) 18:28:46

10連ガチャ?とかに5000円ぐらいかかるからクソ

10
ケツマロ 2017/07/22 (土) 21:39:13

オッサンになるとゲームする時間がなくなるんや(´・ω・`)

ソシャゲは隙間時間で出来るから金でやり込みを買うようなもんよ(´・ω・`)

11

友達さそってスプラやりてえなぁ!?
友達「お前とスプラトゥーンやりたいからSwitch本体(品薄状態の為50000前後)とスプラトゥーン2(5980+税)かってくれよ一緒にやろうぜ(初期費用56000円)!」
ぼく「やだよ高いじゃんそれよりクラッシュロワイヤルやろうぜ!(スマホ持ってない高校生はいない)(基本無料の為初期費用は0円)(単純ながら奥深い戦略ゲーム)(魅力的なキャラクターが豊富)(無課金でも全く問題なく楽しめる)(運要素ほぼ0)(ク欄に入って仲間たちと楽しくコミュニケーション)」

12
すいぴら 2017/07/22 (土) 22:00:09 修正

これはやるしかねえわ!
iOSの方はこちら:iTunes
Androidの方はこちら:GooglePlay

13
らるる 2017/07/22 (土) 23:56:26

電車の中でスイッチのパッド弄ってたり、3DS開くよりスマホ弄ってゲームしてた方が周りの視線も気にならないでしょ

14
( ^)o(^ ) 2017/07/23 (日) 00:15:40

まずゲーム機本体が必要ないってのと
基本無料でどこでも気軽にできるってのが大きいだろうな

何万つぎ込んだアピールやらしてるのは一種のヤバい奴らだろうな

16
うつもな 2017/07/23 (日) 10:39:50

この前電車で3dsしてたけど
上画面がいらないってくらい邪魔だった
psvitaとかしらん
switchやれ

17
アズマオウ@犬 2017/07/23 (日) 13:53:05

ここまで携帯機の話中心で据え置きの話なし

本当に人気がヤバイのは据え置きだぞ

18
ヘクス 2017/07/23 (日) 13:55:12

オンラインのゲームは中毒性あるから
ff11見ればわかる

19
スピナー超速スピナー 2017/07/23 (日) 16:48:16 985c9@87d85

手軽にダウンロードして遊べるからだろ?
お前がつまらないと思うからとかそんなん無しな

21
アズマオウ@犬 2017/07/23 (日) 18:45:29 >> 19

それだけでCS市場が衰退するとかやばくね?
ちなみにつまらんとかそういう理由はこのスレでは無しだからな