みんポケ!

俺の学校で数年前にいじめが原因でひとり死んでた

22 コメント
views
94 フォロー

どうりで力入れてるわけだ

ヘクス
作成: 2017/07/07 (金) 19:44:19
通報 ...
1
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/07 (金) 20:17:59

俺の学校も夏休み明けに学校行きたくなくて自殺したやつとかいるらしい

2
モンスター 2017/07/07 (金) 21:47:23

いじめ如きで自殺とかメンタル豆腐すぎね?

3

いじめ如きとか言ってる奴にはいじめの辛さは絶対わからないよ

4

登校拒否とか逃げ場は割とあるのに、なぜ逃げずに自殺を選んだんだろうな
逃げ場が全て塞がれてる、逃げることを考える暇すらなかった、どちらも想像もできないぐらい辛いんだろう

5
774番道路のポケモンたち 2017/07/07 (金) 23:19:50 ef11f@9ea91

なんでそこまでして学校なんか行くんかな

6
Hoaka 2017/07/07 (金) 23:45:40 修正

いじめは大人が解決してあげるからズル休みせずにちゃんと登校しろよ^^
みたいなプレッシャーがかかってて休めなかった
親に怒られるのが怖かった

7
Hoaka 2017/07/07 (金) 23:58:21

そもそも教師は何も解決できてなかったけどね
授業中とか放課後とか無理矢理呼び出されたり、家にも何度も電話してきて自由な時間奪って、忘れかけてたこと蒸し返されたり、頼んでもないのに勝手にいじめっ子を叱って、いじめがより陰湿になっただけで何も解決してないのに「解決してやったから感謝しろ」みたいなこと言われて本当に嫌だった

8
Hoaka 2017/07/08 (土) 00:00:03

登校拒否する勇気も死ぬ勇気もなかった

9
高菜 2017/07/08 (土) 00:01:11

>> 5
これに尽きる

10
あんみつ 2017/07/08 (土) 00:08:02

まあ環境よりも被害者の考え方に問題があるのかもな

11

俺も何度も心病んで死にたい死にたいって思ってたけど、死ぬ勇気だけは全くなかったな
直前で死後の世界とか考え出して毎回踏みとどまってた
多分、自殺する人間はもはやそういうことも考える暇もないぐらい追い詰められてたんだろう

12
オサボリマン 2017/07/08 (土) 00:37:03

いじめられた人にも行かないって人はいるけど行くって人もいるんよね
僕は親に変に心配されたくないから行ってたけど

13
えるの 2017/07/08 (土) 01:01:57

>> 2
こういう人が世の中いじめられないんだから不平等よね
早く死ねばいいのにw

14
あんみつ 2017/07/08 (土) 01:40:24

うちの中学にちょっとからかわれただけで不登校になった奴もいるし、明らかな陰口を言われてるのに全く気にせず堂々としてる奴もいるし、難しいところ

16
モンスター 2017/07/08 (土) 08:46:59

ナチュカスイライラで草

17
ゴリライモ 2017/07/08 (土) 08:54:40

(未遂で終わったけど)自分もいじめが原因で自殺しようとしたことある
他の生徒は見てないふりするし教師は何もしてくれない
このまま静かに死んだほうがみんな喜ぶのではって思ってた

18
ペナキの民 2017/07/08 (土) 11:04:57

ここっていじめられた経験ある奴こんなに多いのか…

19
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/08 (土) 16:01:00 修正

俺いじめられたことはないけど
メンタル弱いから悩み事とかで死にたくなったこと何度もあるわ
死ぬ勇気はないけどな

20
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/08 (土) 16:03:58

いじめられたことあるっちゃああるな
幼稚園初日に俺、同じ組の奴5人に引きずられて「逮捕ちまーすwww」とか言われて「どぼじでこんなことするのおお!?」
って泣いたことあるわ まあそれだけだし幼稚園入ったばっかだったというのもあり、そいつらともその後は仲良くしたし別に恨んでもいないが

21
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/08 (土) 16:05:14

>> 2
「いじめ如きで」ってのはどうかと思うぞ

22
シティボーイ 2017/07/08 (土) 16:07:38

投稿拒否したら人生詰むしどの道生きててつまらないから死のうと思うんだろ