みんポケ!

みんポケでおそらく一番長くコンビニバイト経験ある俺がコンビニの裏側を教えてやる!

12 コメント
views
94 フォロー

何でも質問してくれ

ドリランド
作成: 2017/06/08 (木) 14:36:47
通報 ...
1
ドリランド 2017/06/08 (木) 14:37:13

あげ

2
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/06/08 (木) 17:52:05

アイスひとつ買って1000円札とか出されたらムカつく?

3
ドリランド 2017/06/08 (木) 19:25:06 >> 2

そこまでムカつかないかな

例えば112円のアイス買ったなら1012円出してくれれば嬉しいし、1000円だとおつりがめんどくさいな〜とはなるが、ムカつくというほどでもない

4
Hoaka 2017/06/08 (木) 22:02:10

コンビニ店員って袋のだすタイミング早すぎない?
「袋いりません」って言う前に出されちゃうんだが

5
ドリランド 2017/06/09 (金) 12:01:59 >> 4

マジか
俺の働いてたとこはそりゃ複数買ってるなら袋に入れるけど、缶コーヒー1つとかはまず「袋入れましょうか?」って聞いてたけどなあ…

確かに最近俺もドリンク1本とかしか買ってないのにすぐ袋に入れてくださってることがよくあると感じる

8
Hoaka 2017/06/10 (土) 21:10:42 修正 >> 5

アマゾンカード一枚とか飲み物一つとかすぐ食べるアイスとかでも入れられる

11
ドリランド 2017/06/11 (日) 13:51:03 >> 5

アイスはまだしもアマゾンカード1つで袋は草ww

何も入ってない袋持ち歩いてるみたいで逆に嫌だな

6
ドリランド 2017/06/09 (金) 12:04:40

袋もむやみに渡すと資源の無駄遣いだからねえ……

でもたまに「袋入れましょうか?」→「いらないよ、何で入れようと思ったの?」とか屁理屈クレーム言ってくるガイジもいるから、何でもかんでも思考停止袋入れる方針にしてるのかも

7
ドリランド 2017/06/09 (金) 12:10:32

俺もクレーマーと思われたことあるかもなww

俺「このソフトクリーム温めてもらえる?」

バイト「いえ、この商品は……」

俺「いや、俺は温かいソフトクリームが好きなのよ!!温かいソフトクリーム舐めるなよ?wwクソ美味いからな?今度君も食ってみな」

バイト「は、はい」

9
774番道路のポケモンたち 2017/06/11 (日) 13:26:51 54ee7@4bc07

夜間バイトでスーパーのレジ打ちやってるんだが、一年経った今も夜間の店長にずっと嫌われてる
どうすれば和解できるんかな

詳細欲しかったら書くけどただ長ったらしいだけになる

10
ドリランド 2017/06/11 (日) 13:49:56 >> 9

長くても全然いいぜ!!詳細プリーズ!!

12
774番道路のポケモンたち 2017/06/13 (火) 17:00:03 54ee7@d45be >> 9

ありがとう
ただ、書くのはもう少し後になりそうやわ
色々と忙しくてな、すまん