みんポケ!

昆虫・節足動物対決スレ

9 コメント
views
94 フォロー

どちらが勝つかとかの議論も出来たらいいかなと

ドリランド
作成: 2017/05/12 (金) 23:58:01
通報 ...
1
残りカス 2017/05/13 (土) 00:00:29

グンタイアリの群れを除けばダイオウサソリ最強
理由は死角からの尻尾での毒攻撃
甲殻類に勝るとも劣らない装甲
の二つが主かな

2
ドリランド 2017/05/13 (土) 00:02:04

ではさっそく予想してくれ

①タガメ(65ミリ)vsリオック(90ミリ)
②ダイオウサソリ(150ミリ)vsハマガニ(130ミリ)

ちなみにハマガニってのはそこらの川にいるデカイカニで消しゴム挟ませたらバラバラにしたり、自分より少し小さいカニ一撃で破壊した

3
残りカス 2017/05/13 (土) 00:03:20 修正

海中のもありならヤシガニかタスマニアキングクラブ

5
ドリランド 2017/05/13 (土) 00:05:40 >> 3

下手したら人間の腕切断しそうなレベルだわタスマニアキングクラブ

4
ドリランド 2017/05/13 (土) 00:03:29

カニ飼ってた時にコーカサスあたりとやらせてみたかったんだけどね

コーカサスの角がへし折られそうだから

6
氵召 2017/05/13 (土) 00:11:24

流石に甲殻類には勝てない

7
ドリランド 2017/05/13 (土) 00:12:51

ちなみに今までやったことあるカード

オオカマキリ(90ミリ)vsアシダカグモ(120ミリくらい)→アシダカグモKO勝ちで、カマキリがアシダカ捕えた瞬間に毒牙入れて麻痺?させたみたいな感じ

オオスズメバチ(50ミリくらい)vsヒメアシハラガニ(60ミリ)→ヒメアシハラガニKO勝ち、スズメバチがカニの脚に噛み付こうとした瞬間、カニがスズメバチの脚を挟むと、これで機能停止。後はカニ食事タイムだった。なんかこのカニ、同じカニのシオマネキとか捕まえて食うらしいし、サワガニとかとは全然違う

8
ドリランド 2017/05/13 (土) 00:14:41

あと、日本のだと

オオオサムシvsヤブキリ
アシダカグモvsトビズムカデ

あたりがどうなるか見てみたい

9

オサムシ圧勝ムカデ圧勝かな