みんポケ!

ソウルシルバーまたやりたくなったんだけど

26 コメント
views
94 フォロー

どうしてもデータ消すのに戸惑ってしまう

任豚
作成: 2017/05/08 (月) 08:50:38
通報 ...
1
任豚 2017/05/08 (月) 08:52:15 ab364@c4893

ゲームの二週目なんてやったことなかったから抵抗がある
お前らはどういう感覚ではじめからにしてんの?

2
錆翼の剣@glacier 2017/05/08 (月) 18:55:16

最初のリセットは抵抗あるけどいざ消すとそんな気にならない

二週目以降はデータ消す前提でやるから問題ナシ

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/05/08 (月) 18:59:13

俺二週目はそんなやらないわ
ファイアレッドはやったけど

4
dekunobo 2017/05/08 (月) 19:03:43

思い入れのあるポケモンは移してからデータ消してる

5
ヘクス 2017/05/08 (月) 19:08:51

ソウルシルバー懐かしすぎ 一番やりこんだ

6
あんみつ 2017/05/09 (火) 00:03:03

男は黙ってハートゴールドだろーが

8
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/05/09 (火) 06:57:45 >> 6

同士よ 俺もハートゴールドだ。周りにソウルシルバーいなかった
だからレックウザ手に入れるためにみんなにカイオーガかしてまくってた

7
残りカス 2017/05/09 (火) 00:33:05

新しく買えばいいのです

9
任豚 2017/05/09 (火) 11:21:03 ab364@c4893

消す前にボックス見たら、初めて厳選したキノガッサがいて泣いた。性格まじめとか今見るとゴミだけど3vで喜んでたなあ

10
vtoss@元オールデリート 2017/05/19 (金) 23:13:12

妹のためにソウルシルバーのデータ消した俺にはタイムリーなスレ
まああれ上の妹のだけど

11
水星人のピラミッド 2017/05/20 (土) 00:05:12 77edf@71321

GEOで500円しないだろ

12
水星人のピラミッド 2017/05/20 (土) 00:05:23 77edf@71321

もーちょいするか

13
774番道路のポケモンたち 2017/05/20 (土) 00:21:49 fa74b@29dc8

初めてここ来たけど懐かしい奴が結構いるんだな

14
ドリランド 2017/05/20 (土) 00:41:01

俺も最初はハートゴールド買ったわ
ルギアとアーボ系統出ないからと思ってたけど、買う前にハートゴールドでも出ること知ってから買ってよかった

その後北米版のソウルシルバー買った

15
ドリランド 2017/05/20 (土) 00:42:18

まあ、出来るだけ他のソフトに移してからリセットが安定かな

俺はいつもそうしてるから、結構頻繁にデータリセットしてる

16
さすらいの挑戦者 5337c30796 2017/05/20 (土) 00:46:17 3cfaa@ee53d

GBプレイヤー付けたり消したりしてカントーとジョウトを冒険するのが楽しすぎる
3DSでも出来るし初代金銀FRLGと比べてグラフィックも一番最新で馴染みがあるし

17
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/05/20 (土) 12:25:10

てかホウオウの方がかっこよくね?

18
アズマオウ@犬 2017/05/20 (土) 12:57:22

俺はSS派

19
雑コラッタ 2017/05/20 (土) 15:06:46

中古買え

20
ドリランド 2017/05/20 (土) 17:53:57

初回四天王のポケモンのレベルが低いよね

40とか他のシリーズの後半の野生ポケモンやん

21
ドリランド 2017/05/20 (土) 17:54:44

レベル上げに苦労するシリーズ

22
打倒ズルズキン 2017/05/20 (土) 18:47:18

かるーい感じですシロガネヤマ行ってレッドにぼこされそうになるのを必死にアイテム使って防ぐゲー
レベル上げは無線で話しかけて再戦するのがいい
リーグ前にいるギャロップ使いのエリトレ女が旨かった
ぼんぐり周回収でタイムアタックゲーでもある

25
ドリランド 2017/05/21 (日) 00:30:17 >> 22

無線で話しかけるのとか全然してなかったわ…その手があったかw

しかもBW2やってからこのシリーズのレベル上げする時ダルくて仕方ないwタブンネ

23
さすらいの挑戦者 5337c30796 2017/05/20 (土) 18:48:40 3cfaa@d4f5c

出かける時未だにポケウォーカー持ってってる

24
ふりゃんばーず 2017/05/20 (土) 22:52:44

ルギアかっこよかったから中古屋でSS買った

26
ドリランド 2017/05/21 (日) 00:33:36

ハートゴールドで何を迷ったか最初チコリータ選んで虫ポケメインで育ててたから、ホウオウに一方的な展開でボコされたのはいい思い出

コイツ野生だからもちろん努力値無振りなのに強すぎるわ