みんポケ!

海外では先輩後輩の制度が薄いってマ?

17 コメント
views
94 フォロー

裏山

アズマオウ@犬
作成: 2017/05/07 (日) 13:58:49
通報 ...
1
てさき 2017/05/07 (日) 14:17:16

うるせぇ地中海に埋まって水没して溺死しろ

2
dekunobo 2017/05/07 (日) 14:25:15 >> 1

辛辣で草

3
アズマオウ@犬 2017/05/07 (日) 14:30:34 >> 1

黒海で頼む

4
高菜 2017/05/07 (日) 14:36:49

マジやぞ
英語でも敬語表現ってそこまで多くはないしな
man/sirとかないわけではないけど
何より品のある人が使う言葉であって目上の人だから敬語表現を使うということはないらしい
そこが日本語との違いだな

5
アズマオウ@犬 2017/05/07 (日) 14:38:21 >> 4

まじか・・・・・・

6
高菜 2017/05/07 (日) 14:39:43 >> 4

こっから察するにあまり海外圏の人は年齢の上下を気にしない
逆に韓国とかじゃものすごく先輩後輩の意識が強くて年が一つ違うだけでも様付けで話すらしい

10
アズマオウ@犬 2017/05/07 (日) 19:23:43 >> 6

はい儒教
まあ日本は軍隊式の教育もあるけど

11
てさき 2017/05/07 (日) 19:36:25 >> 6

喋んな
お前竹槍の的にするぞ

12
アズマオウ@犬 2017/05/07 (日) 20:05:25 >> 6

俺米兵かよ

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/05/07 (日) 14:51:28

そうなのか

8
オサボリマン 2017/05/07 (日) 15:20:25

韓国の先輩後輩の話で聞くのは野球で『先輩の打者相手には真ん中の打ちやすいのを投げろ』とかあるらしいね
2bhで聞いたという確証のあるソースじゃないんだけど

9
氵召 2017/05/07 (日) 18:23:37

先輩の制度ってなんだよ

13
ケツマロ 2017/05/07 (日) 21:10:48

英語はクソ回りくどい言い方すれば敬語にはなるけど使う人はあまりいないらしい(´・ω・`)

14
雷霆を鍛えし者 2017/05/07 (日) 21:29:59

そういうことか
野獣先輩は日本だからこそ己の獣性をあの程度に抑えられてたんだな
つまり、海外に出た瞬間、先輩と後輩の境界線は曖昧となり
野獣先輩は、ひたすら本能のままに野を駆けその眼光で狙いを定めし獲物を狩り続けるただの“野獣(ビースト)”となるということか……

16
柿崎だったり 2017/05/08 (月) 06:55:00 >> 14

そして先輩と後輩の境界が曖昧になり人類の意識が1つになる……

17
ドリランド 2017/05/08 (月) 10:47:46 >> 14

ワロタ

15
774番道路のポケモンたち 2017/05/07 (日) 21:53:11 4425b@eca06

いっぽう日本は先輩にパシられる模様