みんポケ!

才能って存在するの?

14 コメント
views
94 フォロー

幼い時に身に付いたことなんじゃないの

あんみつ
作成: 2017/04/29 (土) 23:57:55
最終更新: 2017/04/30 (日) 00:01:02
通報 ...
1
あんみつ 2017/04/30 (日) 00:01:48

もうそうならその差は努力次第でなんとか埋め合わせることはできるんだろうね

2
雑火屋 2017/04/30 (日) 00:13:08

脳の作りとか?なんたら認識能力?とかそんな感じので差ができる分野はあるんじゃね
何をやったらそうなるのってレベルで酷いと言うか凄まじい絵描く芸人とかいるじゃん

3
残りカス 2017/04/30 (日) 00:18:06

やなせたかし知らないマンか!?

4
オサボリマン 2017/04/30 (日) 00:22:08

努力でノイマンになれそうにないや

5
774番道路のポケモンたち 2017/04/30 (日) 00:27:35 ef11f@a1a7c

何言ってもわからんようなやつたまにいない?

6
キリキザン大好き 2017/04/30 (日) 01:33:55

あんみつが高1初期の俺に似てきている…(^ω^;)

7
柿崎だったり 2017/04/30 (日) 01:39:39

才能しかない

生まれかた、生まれる場所、生まれる身体、将来どれひとつ自分の意思では選べないので、全部才能です

8
残りカス 2017/04/30 (日) 01:41:04

努力で天才と並べる人もいるだろうけどそれも才能よ

9
キリキザン大好き 2017/04/30 (日) 01:44:58 >> 8

努力の才能なんてモノがあったら
「俺は努力の才能が無いから努力できない」
が正論になってしまう

10
柿崎だったり 2017/04/30 (日) 01:45:20 >> 9

そうだし

11
774番道路のポケモンたち 2017/04/30 (日) 01:54:05 d17bc@7eee6

柿崎さん合ってると思う

12
柿崎だったり 2017/04/30 (日) 01:55:43

逆に五体満足に生まれただけでも、今生きてるだけでもすごい才能だよ。

13
あんみつ 2017/04/30 (日) 12:03:30 修正

だがら例えば、二人の赤ちゃんに全く同じ人生を体験させたら、同じ能力を持つ大人になるんじゃね?

14
残りカス 2017/04/30 (日) 12:21:39

努力の才能というか努力の遺伝子はあるらしいよ