みんポケ!

日本のPCゲー市場って80年代後半がピークだよな

17 コメント
views
94 フォロー

エメラルドドラゴンとかイース3とかあの辺な
知らない奴はググれ

アズマオウ@犬
作成: 2017/04/29 (土) 23:04:13
通報 ...
1
りんこちゃん@味覚障害 2017/04/30 (日) 08:18:15 4b406@34cef

ついに反応されなくなって完全敗北したアズマオウUC

2
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/30 (日) 08:32:15

エニックスが作ったマジキチPCゲーム
画像1
画像2
画像3

3
774番道路のポケモンたち 2017/04/30 (日) 09:07:41 7dcc7@eca06

知らないけどそんな時代じゃまだパソコンは普及してすらいないだろ
数GBのパソコンが50万くらいしてた時代だぞ

5
アズマオウ@犬 2017/04/30 (日) 11:28:17 >> 3

今程じゃないがそこそこ普及してるような

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/30 (日) 09:21:21

80年代後半ではないけどぴゅう太っていうのもあるよな

6
柿崎だったり 2017/04/30 (日) 14:11:14

>> 3
何をもってピークといっているかわからないけど、そもそも市場規模が何十分の1とかだし、その80年代でも日本で本格的にゲームが作られるようになるの後半だしな。ザ・ブラックオニキスが84年とかだし。

7
アズマオウ@犬 2017/04/30 (日) 14:14:18 >> 6

市場というより国産ソフトの数だな
もちろんフリゲ抜きで

8
柿崎だったり 2017/04/30 (日) 14:17:23 >> 7

数? たぶん桁違いで今の方が多いよ

11
アズマオウ@犬 2017/04/30 (日) 14:22:38 >> 7

マ?
当時の方が国産ソフトが多いイメージがあったわ

9
柿崎だったり 2017/04/30 (日) 14:19:16

というかなんで市場規模が小さくて本数が多いって思えるんだわけわかめ

14
アズマオウ@犬 2017/04/30 (日) 14:26:32 >> 9

今の国内のPCゲー市場って原則洋ゲーとエ○ゲーじゃね?
国産はA列車とかしか生き残ってないような
移植組はそこそこいるけど

10
柿崎だったり 2017/04/30 (日) 14:22:29

こいつの頭の中じゃ全日本人が80年代にApple IIでウィザードリィ遊んでるんだろうな。
あ、Apple IIがゲームに使われてたことも知らんか。

12
アズマオウ@犬 2017/04/30 (日) 14:23:13 >> 10

Apple IIってあんまり普及してるイメージがないわ
pc-8801のイメージが

13
柿崎だったり 2017/04/30 (日) 14:25:27 >> 12

とりあえず妄想の世界から出て現実のことを調べてこい。80年代がどんなもんか

16
アズマオウ@犬 2017/04/30 (日) 14:27:34 >> 12

当時のPCの普及率の低さは知ってるぞ
win95辺りまでは普及率が低いような

15
雑火屋 2017/04/30 (日) 14:27:07

80年代にお前産まれてないからなあ

17
アズマオウ@犬 2017/04/30 (日) 14:28:17 >> 15

80年代に産まれてたら00年代になるんだが