みんポケ!

今村復興大臣のマスコミの放送の仕方ワロタ

29 コメント
views
94 フォロー

経済的には「まだ」東北でよかったって言っただけなのにマスコミはこぞって東北でよかった東北でよかったって叩いてる
やっぱマスコミはゴミだな
何も間違ったこといってないのに

774番道路のポケモンたち
作成: 2017/04/26 (水) 14:18:49
通報 ...
1
774番道路のポケモンたち 2017/04/26 (水) 14:20:36 3c66c@59d7a

マスゴミって日本語理解できないのかな?

2
あんみつ 2017/04/26 (水) 16:29:00

事実とはいえ不謹慎であることに変わりはないし、復興大臣の言葉とは思えない

3
生田絵梨花 2017/04/26 (水) 17:05:45 8a90b@04b1c

事実だけどさ…さすがに大臣が言ったとは…

4
雑火屋 2017/04/26 (水) 17:12:40

エヴァネクタイで草

5
生田絵梨花(なまたえりか) 2017/04/26 (水) 17:14:20 8a90b@04b1c >> 4

ホントだ、よく見たらw

6
柿崎だったり 2017/04/26 (水) 17:49:39 >> 4

福島ガイナックス訪問時にプレゼントされたらしい

http://borderline.blue/今村復興大臣のネクタイがエヴァ柄な理由とその/

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/26 (水) 19:09:32

実際まだ東北でよかっただろ。首都だったら影響がやばい

8
柿崎だったり 2017/04/26 (水) 19:11:25 >> 7

よくないんだよなぁ

9
残りカス 2017/04/26 (水) 19:14:28

一番いいのはどこにも起きない

10
デッドゾーン 2017/04/26 (水) 19:15:24 >> 9

ほんとこれ

11
柿崎だったり 2017/04/26 (水) 19:22:09 >> 9

ほんとそれですわ。人が死んだりしてる時点でどこで起きるのが良いも悪いもない

17
774番道路のポケモンたち 2017/04/27 (木) 11:43:25 3c66c@35b75 >> 11

1人死ぬのと10人死ぬのが同じなわけないだろ?
10人死ぬより1人で済んでよかったと思うのは当然

12
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/26 (水) 19:28:18

まあそれを大臣が大焼けの場で言うのはあかんとは思う

15
オサボリマン 2017/04/26 (水) 19:38:31 >> 12

炎上しただけに大焼けってか

13
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/26 (水) 19:28:33

大焼けとかワロタwwwww公な

14
オサボリマン 2017/04/26 (水) 19:34:34 修正

前提が『経済的にまだ』だからどこも起きないというのは違うような
その前の前提ならともかく

16
774番道路のポケモンたち 2017/04/27 (木) 11:40:34 3c66c@35b75 >> 14

それな
起きない方がいいに決まってるけどいつかは起きるものだしそれを人間には止められないし正確に予測もできないんだからまだ被害が少なくて済む地方で起きてよかったと思うのは当然
直接被害を受けた人は納得いかないだろうけどもし九州とかで起きてたとしたら東北の人たちはまだ九州でよかったと思うはず

18
774番道路のポケモンたち 2017/04/27 (木) 11:45:21 3c66c@35b75

大臣みたいな上の人間ほど感情に流されずに損得で判断できる人間じゃないといけないと思うのは俺だけか?

19
774番道路のポケモンたち 2017/04/27 (木) 11:48:48 3c66c@35b75

結局被害者が大臣に八つ当たりしてるだけじゃん
それが見てて気にくわない
大臣は復興のために仕事してたのに助けてもらってる側があんなんじゃ辞職するわな

20
774番道路のポケモンたち 2017/04/27 (木) 11:49:31 3c66c@35b75

これも全て喧嘩の種を被災地に届けたマスゴミが悪い

21
ケツマロ 2017/04/27 (木) 12:24:27

政治家は芸能人以上にイメージが大事だし多分報道されてなければのうのうと今も大臣続けていたんだろうな(´・ω・`)

メディアが報じるってことは金が動いたって考えるとまぁ政治家って発言1つで身を滅ぼすんだなってんかるな(´・ω・`)

22
アズマオウ@犬 2017/04/27 (木) 12:38:11

関東民が良ければどこでもいいんですね
ちな東北民

23
774番道路のポケモンたち 2017/04/27 (木) 12:56:05 3c66c@35b75 >> 22

俺関東じゃないよ

24
アズマオウ@犬 2017/04/27 (木) 13:00:35 >> 23

じゃあどこだよ

25
774番道路のポケモンたち 2017/04/27 (木) 13:37:15 3c66c@35b75 >> 23

実家は中部今住んでるのは九州

28
アズマオウ@犬 2017/04/27 (木) 14:04:42 >> 23

わかった

26
任豚 2017/04/27 (木) 13:59:31 ab364@c4893

野党も過剰に反応するし見ててイライラするわ
国会ぐらいちゃんとやれや無能共が

29
774番道路のポケモンたち 2017/04/27 (木) 14:09:31 3c66c@35b75 >> 26

難癖つけてライバルを蹴落とそうとしてるようにしか見えない
国を動かすやつらがあんなんじゃな…
いっそのこと議事堂にミサイル落として欲しいわ

27
任豚 2017/04/27 (木) 14:03:45 ab364@c4893

避難は自己責任って言ってたのはどうかと思うけど、それ以外は何も間違ったこと言ってないよな