みんポケ!

【朗報】俺氏、DQN釣り人たちの目の前で久しぶりの大物?を釣り上げる

12 コメント
views
94 フォロー

やったったぜ!w

画像1
画像2

どっどっどりらんど
作成: 2017/04/24 (月) 10:51:37
通報 ...
1
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 10:52:17 a0bb4@94f7b

まあスズキにしては小さいけどな

なにせ釣れた状況が爽快すぎて草生えたから少し書いてくね

2
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 10:58:54 a0bb4@94f7b

一昨日、久しぶりに昼に釣りに行こうと考えたんだ

いつもとは違うポイントで、砂浜に防波堤が突き出しててそこからルアーや餌を投げてる人が多いところで、でかいカサゴが釣れると有名なので行ってみるかってなったんだ

着いてみると、思ってた以上に防波堤も低く釣りやすそうな雰囲気で、すでに4人の釣り人がルアーを投げてた

3
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 11:03:52 a0bb4@94f7b

で、海岸の駐車場に車止めて、タックルやルアーの用意をしてたんだ

すると遠くから数台のチャリが来てるではないか

いかにもDQNな高校生たちで、ダサいカマキリハンドル仕様である

で、レゲエ調の曲をスマホでガンガンかけながら奇声や笑い声を発しているが、その傲慢そうな態度と何を言ってるかよくわからなかったので日本人ではなくチョウセンジンということも十分すぎるほど考えられる

しかもそいつらは釣り竿を持っている

俺は嫌な予感がした

4
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 11:07:33 a0bb4@94f7b

そいつらは道路でタムロを始めたので、俺は気にせず防波堤へ行くことにしたんだ

で、ルアーを投げていると、そいつらも釣り竿持って防波堤に来たんだ

そして俺の10メートルくらい横で6人で釣りを始めるではないか

エギやシーバスルアーを投げてたが、明らかにブラックバス釣りのタックルでやってる

5
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 11:12:07 a0bb4@94f7b

で、DQNの一人が俺のことをヒソヒソと

「あんなオモチャの竿で釣れるかよwwwナメてるわアイツ!よっしゃ、オマエラ見とけよ?オマエラの分まで大物釣ったるわww」

すると他のDQNたちも、

「ギャハハハwww」
「◯◯だったらアイツより先に釣れるわ◯◯高で一番釣り上手いからな」
「ウェーイwww」

俺はここでナメられた上に勝手に因縁をつけられたのだとわかった

こうなったらこっちも受けて立つよね?

俺の釣り魂に火がついた

6
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 11:16:30 a0bb4@94f7b

まずは砂浜からワームを投げる

釣れない

次にテトラポットの際をゆっくり通すと、竿先が、

「グッ!グッグッ!」

バシュウッ!!!

俺はでかいカサゴだと思い思い切りアワせる!

するとドラグがジリジリジリリ!!!!!!と音を立てて糸が出される

しかもテトラポットに逃げ込まず泳ぎ回って水面から時折飛び跳ねるのを見て確信した

これ、シーバスだ!!!

おっしゃああああ!!絶対釣ってやる!!!

と心の中で叫んだ

7
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 11:24:38 a0bb4@94f7b

するとDQN含め、先にいた他の釣り人も視線は俺の方へ

DQNたちが黙って見ててワロタなwww

しかし、そんなことお構いなしにシーバス君は糸を出しながら暴れ続ける

俺は心の中で

うむ、見た感じ、サイズは40センチあるかないかってとこか……
クソウ!!シーバスロッドなら簡単に寄せてこれるサイズなのに、よりによってメバルロッドという……

しかし、シーバスの性質として、カサゴのようにテトラポットや岩に潜り込んで糸ごとブチ切って逃げるということはなくその辺を泳いで暴れ、スタミナもそれほどないので、泳がせて疲れさせたら取れると自信があって冷静になれた

そして案の定5分ほど暴れさせたら動きがゆっくりになったからこうなったら巻いて寄せてくるだけだ

そして、ついに!!!

8
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 11:28:54 a0bb4@94f7b

俺は、シーバスの口を掴み、陸に上げた

早速メジャーを当ててみる

心の中で、

41センチか、思った以上にデカイな…けどシーバスとしては満足できないサイズだ

そして、できるだけ早く水面に戻し、ゆっくりと泳ぎだすまで見守ってあげる

9
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 11:32:00 a0bb4@94f7b

シーバスは泳ぎだすと沖へと行ってしまった

しかし、俺は興奮してた

すぐにもう一匹を狙うべくワームを投げ始める

DQNの一人が

「アイツムカつくわw」だの言ってるのが聞こえた

そりゃあ目の前で釣られたらムカつくのもわかる

そしてついにDQNたちは全員何も釣れずチャリへと戻っていった

バカなんじゃないの?他の釣り人に迷惑かけただけじゃん

他の釣り人に「あんまり騒がないでね」って注意されてたしな

10
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 11:33:15 a0bb4@94f7b

以上です

本当爽快でした

でも、何で釣れただけでムカつくんだよwww

11
あんみつ 2017/04/24 (月) 15:01:22

楽しそう

12
どっどっどりらんど 2017/04/24 (月) 15:58:36 a0bb4@94f7b

DQNが逃げるの見るのって楽しすぎる