みんポケ!

就職する時は今までのネットの書き込みが全て調べられるって聞いたんだけどマジ?

20 コメント
views
94 フォロー

だとしたらもう詰んだ

キリキザン大好き
作成: 2017/04/22 (土) 09:31:42
通報 ...
1
774番道路のポケモンたち 2017/04/22 (土) 10:22:49 ef11f@a1a7c

流石にそんなことないだろ

2
キリキザン大好き 2017/04/22 (土) 12:10:49 修正 >> 1

でもスマホ教室の先生が言ってたんだよ

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/22 (土) 12:20:23 >> 2

俺も今日スマホ教室あったんだがwwwwww

3

そんなわけ

5
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/22 (土) 12:22:41

お前俺と同じ学校じゃね?

6
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/22 (土) 12:23:33

何年何組?

7
キリキザン大好き 2017/04/22 (土) 12:28:41 >> 6

残念
スマホ教室は先週の話だ

8
雑火屋 2017/04/22 (土) 12:37:00

あるとしても本名とか電話番号とかそこら辺調べられてツイッター見られるぐらいでしょ
流石に面接官もそこまで暇じゃない

9
モンスター 2017/04/22 (土) 12:54:12

ネット全ての書き込みじゃなくてTwitterだけだったはず

12
キリキザン大好き 2017/04/22 (土) 14:25:15 >> 9

それだけでもかなりまずい
削除してもバレるかな

10
774番道路のポケモンたち 2017/04/22 (土) 13:00:32 3e56d@eca06

そんなんプライバシーの意味がなくなるだろ

11
ケツマロ 2017/04/22 (土) 13:22:16

そこまでするんなら合格した後にすると思うよ(´・ω・`)

13
774番道路のポケモンたち 2017/04/22 (土) 14:33:12 51168@3d83f

アカウント名が本名じゃなかったらセーフ

14
ヘクス 2017/04/22 (土) 17:44:41

れん君、この書き込みはなんだね?

15
デッドゾーン 2017/04/22 (土) 18:12:38

その教室の先生の会社だけがやってるか遠回しにネットで発言するときは気をつけろって言ってるか聞き間違えただけだろう

16
デッドゾーン 2017/04/22 (土) 18:15:55

いちいち全部調べてる時間なんてあるはずがない
一人調べるのに何日もかかる

17
774番道路のポケモンたち 2017/04/23 (日) 14:11:46 a1259@c557d

マジレスすると調査専門の業者に依頼するから手間はかからない。
アホな奴を採用するとコストがかかるから必ず調査する。

18

コマ?

19
774番道路のポケモンたち 2017/04/23 (日) 17:21:53 f814c@cc47b

ツイッターの発言は企業側が調べる場合があるって聞いた事ある
だからツイッターで変な発言するのはやめた方がいい

20
774番道路のポケモンたち 2017/04/23 (日) 21:08:43 37b83@1808e

結婚する時相手の親からネットの書き込み調べられるという話題なら聞いたことある
まあ理由は何であれ誰に見られても恥ずかしくない発言をすることだな