みんポケ!

【悲報救助求む】ワイ、中学レベルの数学問題が解けずに死亡

81 コメント
views
94 フォロー

どなたか助けてください。4時間考えたけどわかりません><
画像1
わからないのはオ以降です。

シータ
作成: 2017/04/20 (木) 01:23:54
最終更新: 2017/04/20 (木) 02:06:12
通報 ...
  • 最新
  •  
52
シータ 2017/04/20 (木) 02:36:08

寝ていいかな

53
シータ 2017/04/20 (木) 02:42:13

無理ぽ・

54
シータ 2017/04/20 (木) 02:52:57

何が違うんだ?
画像1

55
シータ 2017/04/20 (木) 02:53:07

寝るわ

56
シータ 2017/04/20 (木) 02:55:10

ってかもうこんな時間かよ^^;机の時計が壊れてる(?)02:30で止まってるんだが^^;

57
シータ 2017/04/20 (木) 02:55:18

おーーーい

58
シータ 2017/04/20 (木) 02:55:47

これ君らの宿題だから朝までにやっといてくれ^^;

59
シータ 2017/04/20 (木) 02:55:53

じゃおやすみ

60
シータ 2017/04/20 (木) 06:15:04

なんで誰も解いてないの?君ら今日居残りね

61
シータ 2017/04/20 (木) 06:16:05

学校行くんで^^;ニートみたいな時間帯にレスくれても学校にスマホ持っていかないから見ないのでそういうところまで考えてね^^;
もう提出期限過ぎた課題は受け取らないんで。( ◠‿◠ )

62
柿崎だったり 2017/04/20 (木) 06:38:16 >> 61

いってらー

63
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/04/20 (木) 06:53:52

ぼく数学の成績2、意味わからない

64
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 21:42:16

画像1

完全にシータの提出に手遅れだし授業とかで解説されてるだろうけど一応
この手の問題は共通項を文字でくくると楽だよ

65
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 21:43:16

字が汚いのはマークシートなら関係ないということで見逃してください><

66
シータ 2017/04/21 (金) 21:50:19

最後のA/2+B/2のあとが汚すぎて読めません><
そこどうなってるのかよくわかんないので綺麗に書き直してください。

あとこれは朝数少ない友達に教えてもらいました。

67
シータ 2017/04/21 (金) 21:52:34

あと、それぞれ有理化しようとしたら答えと全然違う値が出たのですがなぜそのやり方でただしいこたえが出ないのか理由わかれば教えてください。多分計算ミスではないです。

68
シータ 2017/04/21 (金) 21:54:22 >> 67

えっと>> 54とかに貼ってるやつです。

69
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 21:56:03

すまん
これで大丈夫かな?

70
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 21:56:37

ミス貼れてなかった

画像1

73
シータ 2017/04/21 (金) 22:04:24 >> 70

なんで1/2・2x/x^2−2になるのか理解できません><

71
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 22:00:05

>> 68
三行目?以降で分子の√6の係数が負になってるからかな多分

72
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 22:01:23

いやこれは√6を有利化するためだから問題ないのかすまん

74
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 22:04:51

5行目、右項分母の(2-2√2)^2を展開したときに出てくる8が-8になってるけどここは+8じゃないかな

75
シータ 2017/04/21 (金) 22:07:02 >> 74

ですね( ◠‿◠ ) わざわざありがとうございます^_^
どちらにせよこのやり方だと時間かかるしどこかで計算ミスしてしまうので( ◠‿◠ )汗っtw感じです、、

76
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 22:08:38

画像1

77
シータ 2017/04/21 (金) 22:10:10 >> 76

文字から怒りと呆れが伝わってきますがよくわかりましたほんとうにありがとうございました

78
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 22:10:11

>> 75
大丈夫よん
計算量多くなるとどうしてもミスは出るからね、こういうやつの解き方は慣れだし頑張っれ!・。・!

79
シャンてぇあ 2017/04/21 (金) 22:11:23

>> 77
怒ってもないし呆れてもないよ>< 純粋に字が汚いだけ・。・;
むしろ字が汚くて本当にごめん

80
打倒ズルズキン 2017/04/21 (金) 22:15:25

一番上に貼ってあるのみたけど、ルートについてる係数がnじょうこんに見えるから数字大きめに書いたほうがいいと思うん

81
シータ 2017/04/21 (金) 22:21:08

ハイハイそうですね