みんポケ!

【悲報】日本、クソ国家だった

31 コメント
views
94 フォロー

https://matome.naver.jp/odai/2146017734204322601
みんなもPCゲームや据え置きを中心にしようね!
アニメ絵は俺得だけど売れんから論外っす

アズマオウ@犬
作成: 2017/03/23 (木) 21:05:32
通報 ...
1
雑火屋 2017/03/23 (木) 21:10:51

じゃあ海外行けば

2
アズマオウ@犬 2017/03/23 (木) 21:13:20 >> 1

じゃあ日本はなぜそうなってしまったのか
途上国にしたくないです

3
dekunobo 2017/03/23 (木) 21:13:45 修正

クソ国家とかほざくんならさっさと日本から出てけよw

4
アズマオウ@犬 2017/03/23 (木) 21:16:03 >> 3

なんでや

5
アズマオウ@犬 2017/03/23 (木) 21:16:20

日本はなんでPCゲーが流行らんのだろうか

6
アズマオウ@犬 2017/03/23 (木) 21:18:07

日本のゲーマーの平均年齢低すぎだお

7
真ゲス 2017/03/23 (木) 21:19:30

じゃあ君がこの国を変えろ

8
アズマオウ@犬 2017/03/23 (木) 21:21:31 >> 7

ぶっちゃけこれ変えるには軍隊への恐怖感を消さないと無理ぽいので無理です
FPSとかTPSとかその辺が変なイメージ持たれているしな

9
残りカス 2017/03/23 (木) 21:23:58

別にソシャゲ流行ってていいじゃん

10
アズマオウ@犬 2017/03/23 (木) 21:25:02 >> 9

PCゲーと据え置きを犠牲にしない程度なら良いと思うよ
でも日本のゲーム市場衰退しすぎだろ

11
雑火屋 2017/03/23 (木) 21:27:55 修正

みんながやってないから俺もやらない的な
そんな感じのことを全員が思ってるから誰もやろうとしない

13
アズマオウ@犬 2017/03/23 (木) 21:30:00 >> 11

国民性がクソなだけか
まあ俺もこの延長みたいな感じだからな
このスレとか

12
打倒ズルズキン 2017/03/23 (木) 21:29:14

パチンコやるくらいならゲームしてたほうがいいよね

14
打倒ズルズキン 2017/03/23 (木) 21:30:42

パチンコ中毒の歩行者が赤信号でも渡って来るから恐いんだよね

15
vtoss@元オールデリート 2017/03/23 (木) 21:44:29

ドリランド出て来て草

16
万丈龍我旧傀儡ムッソリーニ 2017/03/23 (木) 21:59:57

英語身につけて海外のユーザーとやってどうぞ

17
774番道路のポケモンたち 2017/03/23 (木) 22:17:33 37f21@eca06

クソ生意気なスレタイのくせにチキンみたいなレスで草

18
zawaンガ 6a859301a0 2017/03/23 (木) 22:37:14 944e9@02edd

PCゲーやるには敷居がたかいからやりたくてもできないって人が多いんでない

19
アズマオウ@犬 2017/03/23 (木) 22:39:07 >> 18

クソスペPCでもある程度はできるけどBFとかは無理だな
でも海外はそれを突破しているんだぜ
お隣の国とか

まあ俺もクソスペPC使いだが

20
あんみつ 2017/03/23 (木) 22:49:40

売国奴!非国民!

21
アズマオウ@犬 2017/03/23 (木) 23:19:25

horizon>>>>botwってマジですか?

22
774番道路のポケモンたち 2017/03/23 (木) 23:43:53 9ea38@46688

日本はクソ国家じゃないよ…(。・´д`・。)

23
アズマオウ@犬 2017/03/24 (金) 12:57:08

据え置きやsteamを使わない奴はゲーマーじゃない

24
アズマオウ@犬 2017/03/24 (金) 12:59:33

ゲーム大国はどこへ行ったし

25
アズマオウ@犬 2017/03/24 (金) 13:06:29

PCゲーが流行らない国なんて中央アフリカとかハイチとかと大差ねえよ
Bf.CoD>>>ポケモンって売上にならない国は異常だよ
世界に合わせるべき

まあ憲法9条()がゲーム業界うんこ化の戦犯だよな

26
vtoss@元オールデリート 2017/03/24 (金) 13:13:03

単純にそのEスポーツって奴が日本人の感覚に合わないだけじゃろ
だから、自分の趣味が普及してないからと言ってクソだの言うんじゃない
でもどうしてもEスポーツやりたいなら無理を承知で布教するなり流行ってる国でやるなりしよう
少なくともこんな過疎馴れ合い掲示板で文句垂れても何も変わらないし、迷惑なのが事実

27
アズマオウ@犬 2017/03/24 (金) 13:19:36 >> 26

悔しいんだよ
日本だけがクソ国家になっていくのが

28
vtoss@元オールデリート 2017/03/24 (金) 13:35:32 >> 27

いやだから自分と考えが合わない=糞国家ってのが可笑しい

29
アズマオウ@犬 2017/03/24 (金) 13:54:18 >> 27

理解した

30
てさき 2017/03/25 (土) 15:16:54

ネタタグ付けるくらいならこんなスレ立てんな顔面ファミチキ野郎が

31
しーた 2017/03/25 (土) 16:15:05 64087@c96d3

どうでもいいけどEスポーツってゲームに賞金とかが絡んでくる関係で日本だとなんかの法律に引っかかるらしいから出来ないし流行る流行らない以前の問題だってえらい人が言ってたよ。( ◠‿◠ )