みんポケ!

人を火葬して骨を壺に入れる文化おかしくないか

11 コメント
views
94 フォロー

自然が回らないじゃん

あんみつ
作成: 2017/03/18 (土) 23:44:46
通報 ...
1
残りカス 2017/03/18 (土) 23:45:23

基本骨壷にいれるのは喉仏だけだぞ

2
残りカス 2017/03/18 (土) 23:46:20 >> 1

調べてみたけど普通に喉仏以外も入れるは
無知すまん

3
ヘクス 2017/03/18 (土) 23:55:39

ま昔の人はそんなこと考えないからね

4
残りカス 2017/03/18 (土) 23:56:52 >> 3

昔の人も考えてるぞ

5
ヘクス 2017/03/18 (土) 23:58:57 >> 4

へーそうなんだ

6
りんこちゃん 2017/03/19 (日) 00:51:34 77edf@c3483

文化に正しいとかないだろ

7
雑火屋 2017/03/19 (日) 00:53:40 修正

その人がちゃんとこの世にいたっていう証拠が分解されて無くなったら嫌じゃん?
ずっと保存しといてほしいでしょ
知らんけど

8
わい@少女終末旅行 2017/03/19 (日) 00:58:54

じゃあお前は自分の親の骨が分解されて無くなるのと
ずっと残るのどっちがいいんだ

9
あんみつ 2017/03/19 (日) 01:01:39 >> 8

自然の糧の成った方が良いではないか
俺もそうなりたいよ

10
ドリランド 2017/03/19 (日) 02:42:43

俺の親戚が亡くなった時、骨上げの時、葬儀屋の人が何人かで焼き終わった遺体を運んでくるんだけど、綺麗に人体模型の骨格そのものだったわ

そしたら、葬儀屋の人たちがおもむろに頭蓋骨や腕の骨などそれぞれの骨を手で砕き始めたんだ。

骨壷に入れやすくするためとは言え、ないだろと思った

11
真ゲス 2017/03/19 (日) 06:52:57

死んだらそれはもうただの物でしかないからアホくさとしか思わんわ