みんポケ!

お前ら俺に勇気をくれ

33 コメント
views
94 フォロー

俺は決断しなければならない

任豚
作成: 2017/02/24 (金) 17:45:01
通報 ...
  • 最新
  •  
9
わい@少女終末旅行 2017/02/24 (金) 18:19:30 修正

なんで不登校になったのかにもよる

10
シャンてぇあ 2017/02/24 (金) 18:19:44 修正

君とそこまで縁無かった人は君を見てもせいぜい「あー来たんだー」程度に思われたらマシな方で大抵は特になんとも思わないから他人の目を気にしてるならそこは大丈夫だよ(失礼)
まあ、これ言われても当人からしたら気になるのは分かってるけど敢えて言っとく

結論自分の好きなようにすればいいんさー
ぼくらが出ろとか頑張れとか言ったところで卒業式に出るのも証書を受け取るのも君じゃなきゃ出来ないしそこだけは君以外には出来ないしまあ後々のこととかは勿論あるけど深く考えずに自分がしたいことしてみたらいんじゃね?

11
任豚 2017/02/24 (金) 18:27:22 1eb9f@c4893

不登校になった理由は色々ある
1クラスしかない小さな小学校出身だったから、大きな中学校とのギャップに慣れなかった。案の定コミュ障が発動して友達ができない中、友達は知らない人といることが多くなってきて、いつか孤立するんじゃないかと焦ってた。続く

12
あんみつ 2017/02/24 (金) 18:34:50

やらなかった後悔よりやった後悔の方が良かろう

13
あんみつ 2017/02/24 (金) 18:35:26

それに、もうお前には失う物は何もないじゃん

14

先生にお前の名前を呼ばさせてやってやれ

15
774番道路のポケモンたち 2017/02/24 (金) 18:39:06 a9598@db7f1

俺も卒業式と修学旅行は行ったから出とけ
どっせもう会わないだろうし
会っても向こうは覚えてないんだから

16
任豚 2017/02/24 (金) 18:41:01 1eb9f@c4893

やっぱ長々書くの面倒くさいからやめるわ
主な原因は
クラスでの人間関係、部活が苦痛すぎてサボってて付いたサボり癖、先輩、部活を強制する親かな。それらが一気に襲ってきて、俺の元々紙だったメンタルを打ちのめした
一度長く休んでしまったせいで行くに行けなくなってしまった。これが1年の夏から3年生まで続く

17
任豚 2017/02/24 (金) 18:48:02 1eb9f@c4893

3年生になった。イベントもあるし、今年から学校に行こうと勇気を出して登校した。最初は教室前でたむろしていた男集団がザワザワしだしてて「伝説の男」扱いされてたのは笑ったわ
先生も喜んでくれた。友達は変な奴しかいなかったけど楽しかったし、これが続けばいいなって思った

18
任豚 2017/02/24 (金) 19:03:07 1eb9f@c4893

でも、どうしても人目が気になってしまうようになってしまっていた、とにかく俺は体育が苦痛だった
1年半家にいたから体の動かし方を忘れてしまっていた。そして体育の日を休むことが多くなってきた。
夏休みが終わり、ソフトボールが始まる頃にはすっかり行かなくなっていた。でも、合唱コンクールには今年だけは出たくて頑張って登校した。
本番前日、クラスの人に「おい任豚!明日絶対来いよな!」って言われて約束した。
でも次の日行かなかった。何でかは覚えてない。ただひたすら後悔した。毎日胸が痛くて泣き叫んでた。
先生は「行ける時でいいから自分を責めないでいいよ。皆待ってる」って言ってくれた

19
任豚 2017/02/24 (金) 19:06:46 1eb9f@c4893

今は別室登校して午前中で帰ってる。
別室の俺にまともに授業してくれたり相談に乗ってくれるのは先生ぐらいで本当に感謝してる

20
774番道路のポケモンたち 2017/02/24 (金) 19:08:11 9ecf2@7eee6

行ったらいいんじゃないかなソレ

21

コイントスして表が出たらいけ

22
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/02/24 (金) 19:34:22

行くんだ 先生いい人じゃないか 合唱コンクールでなかったから後悔したんだろ!
一生の後悔になる! 先生もお前の名前呼びたいと言ってたんだろ!もう後悔はするな!

23
雑火屋 2017/02/24 (金) 19:46:21

人間って結構他人に無関心なものだぞ

24
うつもな 2017/02/24 (金) 21:40:20

25
いろのの 2017/02/24 (金) 21:54:28

なんか話聞いてて涙出てきた
ぜひ行ってあげてください

26
リョナJr. 2017/02/24 (金) 22:03:28

感謝の意を表するためにも出席した方がいいと思うよ
合唱コンクールのことで後悔してるんならなおさらね
頑張ってね、あと卒業おめでとうございます

27
アズマオウ@犬 2017/02/24 (金) 22:11:18

俺の小学校時代も1クラスだったゾ

28

出席なんかせんでええやん

今さら感

29
vtoss@元オールデリート 2017/02/24 (金) 22:52:52

行こう
今からでも遅くないよ
って言いたいけど自分の好きなようになさい

30
打倒ズルズキン 2017/02/24 (金) 23:09:40

嫌なことなんてこれからいっぱいある
せいぜい半日で終わるんだから自分殺してでも行け

31
カルビーのポテトチップス 2017/02/24 (金) 23:39:35

やらない後悔よりやる後悔やで

32
za·wa×7ンガ 2017/02/25 (土) 00:28:07 944e9@7d235

人の目を気にしてたらなにも出来ないぞ
まずは行動をしよう
無理ならメンタル鍛えようぜ

33
774番道路のポケモンたち 2017/02/25 (土) 00:29:59 ef11f@a1a7c

やらないで後悔するのはほんと後々めっちゃくる