みんポケ!

レポートで詰んだから助けてくれ

35 コメント
views
94 フォロー

完成したけど内容が薄っぺらいんだよなぁ...

あんみつ
作成: 2017/02/22 (水) 18:00:28
最終更新: 2017/02/22 (水) 20:31:10
通報 ...
1
あんみつ 2017/02/22 (水) 18:00:57

この後に何を書けば良いんじゃァぁァぁ

2
アズマオウ@犬 2017/02/22 (水) 18:02:27

高校かな?

4
あんみつ 2017/02/22 (水) 18:05:56 >> 2

中一だよ

3
ロロナ@どっから画像持ってきたし 2017/02/22 (水) 18:03:51

ナチ党の暴走をうけ国際的な批判を抑えるため

5
あんみつ 2017/02/22 (水) 18:09:42 >> 3

誰やねん

6
ロロナ@どっから画像持ってきたし 2017/02/22 (水) 18:12:54 >> 5

みんなの暴走特急6-6-7

7
あんみつ 2017/02/22 (水) 18:14:30 >> 5

私を助けてクレメンス

9
ロロナ@どっから画像持ってきたし 2017/02/22 (水) 18:17:37 >> 5

同じ中一だけどね

11
あんみつ 2017/02/22 (水) 18:25:22 >> 5

マジかよ、詳しいな

8
ガントラ@びで 2017/02/22 (水) 18:16:27

テキトーでいいんだよテキトーで

10
雑火屋 2017/02/22 (水) 18:25:09 修正

③地球侵略を目論む宇宙からの敵に対抗するための基地を造るため
これについてだが、戦後、太陽系第五惑星第二衛星から地球に介入してくると思われる仮称「エウロパの軍勢」への対策として、オーストラリア全土を利用した「宇宙軍対策基地」の計画から、移民を多く集めて働かせ、なるべく短期間で基地を作ろうとしたものと考えられる。
「エウロパの軍勢」が地球を襲いにやってくる根拠について、当時の政府は、魔術師による占いや天文学者の見解などをもとに、人口増加の為に他星へ移住しようと目論んだエウロパ星人が、海の広さ、暖かさなど、エウロパよりもよっぽど充実した環境であるなどの理由で地球を侵略しにやってくると予想した。これを危険視した政府は「オーストラリア全土を基地化する」などと言う狂言としか思えない計画を建て、急ピッチで建造しようした、と推測することができ、移民が増えた理由を完璧に説明することができる。

12
あんみつ 2017/02/22 (水) 18:26:47 >> 10

アズマオウ呼んできて

13
アズマオウ@犬 2017/02/22 (水) 18:30:26

中一でこんなんやるか?
私立?

16
あんみつ 2017/02/22 (水) 18:39:34 >> 13

公立だよ、自分でテーマを決めるんだ

18
vtoss@元オールデリート 2017/02/22 (水) 18:45:07 >> 16

ええ…
私立でもしないよこんなの

14
雑火屋 2017/02/22 (水) 18:33:04

的を射た有力な説だと思うんだがなあ

15
氵召 2017/02/22 (水) 18:34:34

上に書いてあるうんこみたいな説よりwikiコピればいいよ

17
アズマオウ@犬 2017/02/22 (水) 18:43:10 >> 15

これ

19
vtoss@元オールデリート 2017/02/22 (水) 18:45:33

一応今年(中三)はやったけど

20
氵召 2017/02/22 (水) 18:45:46

ませてんな

21
雑火屋 2017/02/22 (水) 18:50:25

自分でテーマ決めるならもっとやりやすいテーマ考えた方がいいんじゃね

22
あんみつ 2017/02/22 (水) 19:04:12

すまんな、もう後には引けないんだ

23
あんみつ 2017/02/22 (水) 19:04:28

頼む、助けてくれ

24
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/02/22 (水) 19:04:34

やばくね?そんなの中学でやるのか
じゃあ俺の中学そんなにレベル低かったの…

25
あんみつ 2017/02/22 (水) 19:12:01 >> 24

そりゃあお前という人間を生んだ中学なら...

26
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/02/22 (水) 19:18:11 >> 25

あっ!やんのあてめえぶちのめっぞ!

27
ヘクス 2017/02/22 (水) 19:19:37

便乗するけど今度学校で好きな物とか趣味をパワーポイントで紹介する授業があるんだけど
それでザ.バットマンやろうと思ってるんだけどおかしくないかな?

28

序論本論1本論2結論を意識しろ!
終わり!

29
あんみつ 2017/02/22 (水) 19:24:03

助けて、頼むよ

30

2の②をもっと掘り下げて資料とか参考文献とかを出しまくって信憑性出してその後結論で「よってこうこうこういう理由で移民が増えました!」って書けばいい

31
あんみつ 2017/02/22 (水) 20:26:29

完成したー!

32
あんみつ 2017/02/22 (水) 20:26:42

あれ、禁止ワード?

35
あんみつ 2017/02/22 (水) 20:28:11

1.はじめに
本論は「なぜ第二次世界大戦後にオセアニアにはヨーロッパからの移民が増えたのか」というテーマについて述べたものである。

2.仮説
私は、当時オセアニアはイギリスの植民地支配を受けていたことから二つの仮説を立てた。
①ヨーロッパからの移民を増やし、白豪主義を完成させるため
②広大な土地が余っており、働く人間が足りなかったから
まず①についてだが、現代でも先住民の文化は残っているため、もし白豪主義が完全なものとなっていたら、とっくに先住民の文化は喪失していると考えられるのが理由である。②については、オーストラリア大陸は面積が約761万9000平方kmもあり、現在でも開拓されていない場所が多く存在するため、当時はさらに土地が余っていたと考えられるのが理由である。

3.①について
1890年代に中国人労働者は大陸全土に広がった。アジア系外国人労働者による労働機会の縮小と賃金水準の低下は、オーストラリアの労働者にとって脅威であった。そのため、移住制限法を成立させ、アジアからの移民を制限し、できる限り白人を増やしたかったと考えられる。

4.②について
オセアニアの人口密度は4.19 /km2 で、これはアジアの人口密度である89/km2の約21分の一であり、広大な土地に対し人口が少ない、アジアからの移民を受け入れていなかった当時はさらに少なかったと考えられる。また、オセアニアは資源も豊富である。ならば開拓する際に人手が足りなかったのではないだろうか。そのために仕事を求めて移民が増加したのだと考えられる。

5.まとめ
以上のことから第二次世界大戦後オセアニアにヨーロッパからの移民が増加したのは、白豪主義を完全なものとするため、働く人間が足りなかったための二つの理由だと考えられる。

6.参考資料
地理教科書
ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/白豪主義#.E5.8A.B4.E5.83.8D.E9.81.8B.E5.8B.95.E3.81.A8.E7.99.BD.E8.B1.AA.E4.B8.BB.E7.BE.A9