みんポケ!

PS Vitaに関して質問したい

8 コメント
views
94 フォロー

ここに書き込みしてるのもVitaなんだが
結構前から右スティック動かないんだけど修理方法ない?
今はアクセシビリティを使ってゲームしてるんだよ
修理代かかるから修理頼むのは無しで

zwawawawawawawaンガ
作成: 2017/02/12 (日) 01:22:03
通報 ...
1
氵召 2017/02/12 (日) 01:56:17

なんとか交渉して無償で修理してもらう

2
774番道路のポケモンたち 2017/02/12 (日) 05:58:58 e1ea3@46688

買い換える

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/02/12 (日) 08:13:38

VITAってあんまゲームないよな
とりあえずマイクラとEDF3とEDF2は持ってるけども
あとはグラビティデイズが欲しい

4
柿崎だったり 2017/02/12 (日) 13:09:52

修理頼む

5
あんみつ 2017/02/12 (日) 17:29:02

お前が修理しろよ

6
柿崎だったり 2017/02/13 (月) 04:09:37

分解せずにホコリを吹き飛ばしたら直るとかなら良いんだがね。そういう話もきく

パーツの交換が必要とかだったらいずれにしてもお金がかかるし、分解したらメーカーに送っても対応してくれないこともある。電波法で違法になることもあるし、安易に分解して自分で直そうみたいなのはおすすめできない。

分解は、壊れたり、メーカーのサポート外になってもすぐ次のマシンを用意できる時にすべきで、金がないときはむしろメーカーに送った方が絶対に良い。

7
柿崎だったり 2017/02/13 (月) 04:10:36

つまり、スティックの根本のあたりをエアブロアとかで吹いて(ネットで調べたら詳しい方法が出てくると思う)ダメだったらメーカーに送るのが吉

メーカーに送るときは、店頭からではなく、ネットで方法を調べきちんと自分で送ること。店頭だと中身のデータを全部消される。

8
zwawawawawawawaンガ 2017/02/13 (月) 04:15:54 3f78a@999ec

初期化すれば治るとか聞いたけどやっぱりそんなことはなかった
>> 7
ホコリとる系はやったんだけどエアブロアってのやってみるよ