みんポケ!

昔のアニメ←ハルヒ、らきすた

18 コメント
views
94 フォロー

これマジ?
リアルで言われたんだけどさ

アズマオウ@犬
作成: 2017/02/04 (土) 18:55:32
通報 ...
1
774番道路のポケモンたち 2017/02/04 (土) 19:05:24 3e64e@6b4f8

まぁ10年は経つんだし
何もおかしくはない

2
オサボリマン 2017/02/04 (土) 19:12:20

グレンラガンももう10以上前という事実

3
氵召 2017/02/04 (土) 19:38:20

鉄腕アトムくらいになってから言えWWWWWWWW

4
柿崎だったり 2017/02/04 (土) 19:45:22

テレビアニメの絵の質も一回りか二回りよくなったしな

5
アズマオウ@犬 2017/02/04 (土) 19:56:58

00年台からは新しいアニメって認識なんだけど

6
柿崎だったり 2017/02/04 (土) 20:05:58

劇場アニメとなると、攻殻のイノセンスとか00年代でもかなり良い絵
テレビアニメは今と比べるとだいぶ質が落ちるな。90年代に一度絶頂に達したセルアニメからの転換期で、いろいろと過渡期だった時期だかんね

9
アズマオウ@犬 2017/02/04 (土) 20:45:50 >> 6

映画はアキラとか劇パトとかがピークのイメージがある

7
雑火屋 2017/02/04 (土) 20:10:49

常に最先端を生きる敏腕エンジニアの僕にとってはごちうささえも遠い昔

8
残りカス 2017/02/04 (土) 20:28:42

白黒アニメは古い
CCさくらとかは懐かしい
ハルヒとかラキすたは昔
ごちうさとかきんモザは最近
個人的にはこんな感じだと思っている

10
柿崎だったり 2017/02/04 (土) 20:57:32

>> 9
アキラは88年か。攻殻GITSが95年
ガンダムスターダストメモリーとかマクロスプラスも90年代だな。そのころの劇場アニメとかは一つの到達点だったろうね。テレビアニメもかなり動いてた

劇場アニメも今はさらによくなって、絵の塗りや撮影技術(撮影してるのかな?)も向上してる。さらに10年代は3DCGの質が格段に上がってアングルも今までの退屈な似たようなものの連続から脱却してるし、まさに実写を越えた表現能力を手にしてる。

11
アズマオウ@犬 2017/02/04 (土) 21:20:17 >> 10

マジか

まあ映画は進歩してるな

13
柿崎だったり 2017/02/04 (土) 21:34:06 >> 11

塗りなんかやっぱセルをフイルムで撮影してたころからはだいぶ進歩してるよなあ

12
柿崎だったり 2017/02/04 (土) 21:31:58

00年代の劇場アニメは上ではイノセンス上げたけど、ジブリとかポケモンの映画もきれいだよなぁ

14
774番道路のポケモンたち 2017/02/04 (土) 21:45:18 3e8bf@7eee6

ディアンシー好き

15

どこを境目に最近と昔を分けるかって、人それぞれだし、いまいち決めにくいよね

16
774番道路のポケモンたち 2017/02/04 (土) 22:06:44 3e8bf@7eee6

俺の好きなアニメに「はたらく魔王さま!」ってあるんだけど、放送終了の翌々年辺りまで2期を期待する声があったのね。
2013年てアズマオウ基準だと超最近で、俺としても題材、作画レベル的に見てまだまだ全然「最近」な感じなんすよ。
でも2013年から「4年も」経っているともう余程の事がない限り2期はないんだよね。

面白いね。

17
打倒ズルズキン 2017/02/04 (土) 22:18:21

カツドゥーンと日本語が伝わって鼻息混じりの魔王が好きだ

18

アニオタじゃないからがっこうぐらしは昔のアニメ