みんポケ!

サウンドオブサンダーってえいががあるんだけど

5 コメント
views
94 フォロー

あらすじを見てくれれば大体話がわかるけど、1.3グラムの物が踏まれた蝶ってオチなんだけど
たかが、蝶一匹で人類が滅亡すると思うか?

ヘクス
作成: 2017/01/22 (日) 15:37:55
通報 ...
1
ガントラ@びで 2017/01/22 (日) 15:58:22

ウンチ

2
残りカス 2017/01/22 (日) 16:20:12

バタフライエフェクトって知ってる?

3
ヘクス 2017/01/22 (日) 16:23:35 >> 2

バタフライ効果なら

4
ピカ 2017/06/10 (土) 13:49:48 f6a20@15869

私もまったく同じことが疑問で、いろいろ調べた結果、あそこら辺一帯は火山の噴火で全てなくなる予定だったので、死ぬ5分間の間に恐竜が踏み潰す予定だった昆虫等を踏み潰す前に恐竜を殺しても問題なかったようです。(銃で間違って別の生物を殺したり植物を傷つけても良いように火山噴火の5分前のあの場所を選んでいたようです)
蝶々は飛べるため、本来は火山に巻き込まれずに子孫を残す生態系に関係ある唯一の存在だったようで、それを踏み潰したため未来が変わってしまったらしいです。(無茶苦茶だけど、唯一生き残る最後の一頭の蝶々の設定、他は火山に巻き込まれる)
今の世界でも蚊が絶滅すると大きく生態系が変わると言われているので、たまたまその蝶が生態系に関わる重要な蝶だったみたいです。

ただ、なんで毎回同じ時間の同じ場所にタイムスリップしてるのに、過去のツアーの人達は会うことはないのにラストだけ主人公が会えたのかは謎です。

5
アズマオウ@犬 2017/06/10 (土) 23:12:56

バタフライエフェクト定期