みんポケ!

スイッチがゲハで評価されるハードじゃないという事実

24 コメント
views
94 フォロー

洋ゲー増やせや
高性能ハードにしろや

売れる要素0やん
日日本でしか売れない予感

アズマオウ@犬
作成: 2017/01/14 (土) 12:02:55
通報 ...
1
五月雨 2017/01/14 (土) 13:04:22

クソワロタ

2
モンスター 2017/01/14 (土) 13:31:56

ゲハカスの言う事信じないほうがいいぞ

3
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 13:54:27

JINとかを見るとムカつくんじゃ

4
すいぴら. 2017/01/14 (土) 13:56:15 f2441@c3483

ゲハで叩かれても俺は嫌な思いしてないからそれでいい

5
vtoss@元オールデリート 2017/01/14 (土) 13:56:59

そうゆうのはスルー安定

6
774番道路のポケモンたち 2017/01/14 (土) 13:57:52 771c9@33961

洋ゲーなら海外に作らせときゃよくね

7
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 14:20:06 >> 6

和ゲーの衰退ぶりが悲しいんです

かつての和ゲーみたいに覇権をもう一度握ることはできるのか・・・・・

8
雑火屋 2017/01/14 (土) 14:50:12

なんで偏ってる所ばっかり見るのかな

11
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 15:53:36 >> 8

見たくないのに目に入るという恐怖

9
氵召 2017/01/14 (土) 14:53:16

JINとはちまはゴミ

10
すいぴら. 2017/01/14 (土) 15:18:37 f2441@c3483

久々に初代スーパーマリオブラザーズやったら結構楽しくてワロタ

12
柿崎だったり 2017/01/14 (土) 16:13:45

なんも知らずにスマホ以下とか言ってるやつはなんなんですかね

13
774番道路のポケモンたち 2017/01/14 (土) 17:30:50 fe87b@ed24f

>> 11
見るなよチンパンジー(笑)

14
774番道路のポケモンたち 2017/01/14 (土) 17:36:33 ef11f@a1a7c

そりゃゲハだしな

15
ジャックと豆の木 2017/01/14 (土) 17:36:57

性能はいいんじゃないか?

16
雑火屋 2017/01/14 (土) 17:42:55

お前のPCは意図せずに勝手にゲハが表示されたりでもするのかな
捨てた方がいいよ

17
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 17:44:11 >> 16

まとめのヘッドラインやぞ

18
柿崎だったり 2017/01/15 (日) 00:49:44

あ、そうだ(唐突)
ちょっとマジレスすると、そもそも性能だけで競争しても売れない、ソフトが出ないってのはとっくの昔からわかってるから仕方ないんだな。その上、買う側としても性能高いだけのハードを今任天堂が出しても微妙。そう思わない?

例えば、今度XBOXがScorpioを出すわけだけど、じゃあサードパーティが性能高いからってPSは無視してScorpioでしか動かないゲームを出すなんてことは起きえないのは容易に想像できる。そこはブランドとかサードとの協力だとか色んな要素が組合わさってそうなってる。
その上日本国内では多くのPS4とVitaのマルチ展開ゲームが多いよね。つまり、レンダリング解像度は違えどゲームとしての性能はVitaくらいのパワーがあれば余裕でサードを集められるんだな。
処理能力自体は大事だけど、そこで一番になることにはそれほど意味はない。なにより大事なのは性能、価格、フォームファクタ、製品イメージ、タイミングのバランス。

後重要なのは開発環境がちゃんと揃ってるか。話によると、多くのエンジンはSwitchに対応しており、その上エンジンの開発メーカーをパートナー企業に擁してる。

最後は実際にゲームソフトが揃うか。ここは鶏卵な問題で、ゲームソフトが揃うと売れるけど、売れるにはゲームソフトが揃う必要がある。あんま厳密な評価には出来ない。

ゲハじゃないけど、ゲーム機の価値を測るとしたらここだろう。経営的に考えても、本体が安いしソフト面で頑張らないとだいぶ薄利なはず。
Vitaみたいに小粒でもバンナムあたりのゲームが揃ってくると結構いい線行くだろう。

あと、洋ゲーはEAやベセスダ、UBIがどのくらい頑張ってくれるかに期待だね。

一つ、今ゲーム並びにコンピュータ関連で絶対的にプロセッシングパワーを必要とするジャンルとして所謂VR/ARがある。ここに乗れないとキツいかもしれない。ここに関してはもっと性能が欲しいのは確か。
Wii的な訴求力を必要とする任天堂としては黙って見ているとは思えない上に、Switchでも布石はかなり打ってきてる。もちろん今のままでもVRみたいなのはできると思うけど、もっとパワーが欲しいのは変わらない。うまく、レンダリング性能重視のVRではなく、ジョイコンのHD振動みたいなところをウリにして来るのだろうか。

22
アズマオウ@犬 2017/01/15 (日) 11:10:27 >> 18

了解

19
ガントラ@びで 2017/01/15 (日) 01:19:55

>> 18
めっちゃ早口で言ってそう

20
774番道路のポケモンたち 2017/01/15 (日) 01:33:13 e1ea3@7c7fe

>> 18
これが本気の柿崎さんよ…

21
774番道路のポケモンたち 2017/01/15 (日) 01:45:58 b5f0d@8e11f

長文うってて途中で萎えないあたり流石

23
すいぴらふ 2017/01/15 (日) 12:43:24 f2441@c3483

柿崎の意見いつも一貫してるから強いし綺麗だし好き

24
すいぴらふ 2017/01/15 (日) 12:43:59 f2441@c3483

横文字の部分理解できてないけど(^^;;