みんポケ!

BBSって変わっちまったな

36 コメント
views
94 フォロー

昔は良くも悪くも活発だった
けろもぽかんむも多少許容してたし
久々にBBS来たけど特に何もしてないのに書き込み規制食らったしロック基準も厳しいし自由って感じじゃないな
今はなんか活気がない気がする
まぁ日々荒れてるよりはいいが
結構前からいたBBS民おる?

774番道路のポケモンたち
作成: 2017/01/13 (金) 00:11:02
通報 ...
  • 最新
  •  
4
すいぴら. 2017/01/13 (金) 00:22:56 f2441@c3483

新参と古参の間くらいだけど
ぜーんぶケロカスが悪いからアンチスレ立てて規制されよう

5
すいぴら. 2017/01/13 (金) 00:27:31 f2441@c3483

このままいくと通常規制巻き込み規制ロック過去ログ送り多すぎて誰もレスしなくなる
ピースでアナーキーな掲示板を目指すべき
ピースに偏りすぎてる

6
らるる 2017/01/13 (金) 00:55:59

具体的にいた時期がわからないと昔のコテハンがどのくらい昔のコテハンの事言ってるのか

人によってはTwitterとかにいるし

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/01/13 (金) 07:23:15

開設当初からいるぞー

8
774番道路のポケモンたち 2017/01/13 (金) 08:31:09 04d57@c4893

俺もコテハン全盛期と呼ばれる時期から居たが、もうあそこ違う掲示板になったと思ってる
深夜帯なんて前まではコテハンスレが建ちまくってたのに昨日は0だったし、民度が上がったのは良いけど悪ふざけができないってのはどうかと思う

10
アズマオウ@犬 2017/01/13 (金) 15:06:52 >> 8

わかる

ってか日中もコテスレ乱立してたよな

9
アズマオウ@犬 2017/01/13 (金) 15:06:21

古参の基準を

11
774番道路のポケモンたち 2017/01/13 (金) 15:08:54 ef11f@a1a7c

今のコテハンとか今日始めて見るような影がうすいやつしかいないしなぁ

12
わい@少女終末旅行 2017/01/13 (金) 15:17:54

コテハンが雑談するスレが許されてたんだぞ

13
らるる 2017/01/13 (金) 15:49:34

まあそもそもコテハンの話題で盛り上がる方が異常なワケで正しい掲示板の使い方ができない奴が昔は良かった言ってるだけだし、活気の方向性が違うとしか

14
vtoss@元オールデリート 2017/01/13 (金) 18:23:34 >> 13

これじゃな

15
すいぴら. 2017/01/13 (金) 18:41:45 f2441@c3483

今のBBSってどんなスレが多い?
ネタバレせずに割合で表してくれ

16
すいぴら. 2017/01/13 (金) 18:43:15 f2441@c3483

寒いSSと名前欄と改造定期スレしかない印象なんだが(^^;;
コテハンスレの方がマシってやべえ(^^;;

17
すいぴら. 2017/01/13 (金) 18:45:50 f2441@c3483

美化されてるけど俺のいた頃も大分つまんなかったわ

18
774番道路のポケモンたち 2017/01/13 (金) 18:51:31 ef11f@a1a7c

ほんと普通のぽかんうスレばっかだぞ
SSとか配布スレはだいぶ減った

19
すいぴら. 2017/01/13 (金) 18:54:43 f2441@c3483 >> 18

まじ?
復帰します

20
すいぴら. 2017/01/13 (金) 18:54:53 f2441@c3483

サンムーンさまさまやな

21
ヘクス 2017/01/13 (金) 19:01:06

仮面ライダードライブが始まった頃からいる

22
ガントラ@びで 2017/01/13 (金) 20:00:37

>> 13
ホントこれだわ

23
アズマオウ@犬 2017/01/13 (金) 20:11:00

でも今のBBSって大会やってねえじゃん

24
あんみつ 2017/01/13 (金) 20:53:05

民度は高いがつまらない、民度は低いが面白い

俺は後者をとる

25
774番道路のポケモンたち 2017/01/13 (金) 21:05:09 f814c@6decc

開設時からずっといる

2015年中旬辺りの醜いコテハン全盛期(?)なんかよりは今の方がポケモンのスレで満ち溢れてるからまだマシやわ
ただ、コテハンを徹底規制するなら何でそれを早くしなかったんだとは思う
だけど、コテハン潰しきった上でもしサンムーンとポケモンGOの情報がなかったら今のBBSは何の盛り上がりも見せなかっただろうな

ポケモンのスレでも、ぽかんむ取り締まり体制が強いせいか知らないけど当たりの強い荒れるようなスレの数も増えちまったな

その一方で規制が強化され過ぎてやや使いづらい印象もある
分かる人には分かるが今のBBSには書き込みペナルティが存在して対象の規制ワードを入力すると一時的に書き込みができなくなる
「ロック」や「規制」みたいな単語はむやみに書き込まない方が良い(何がダメかも表示されないから尚更危険)
ついでに言うと“ロックされたスレのうらるをそのまま貼ってもペナルティ食らう可能性が高い”
さ ら に 言 う と、これを回避するように「規/制」「ロ○ク」と書き込むと書き込み削除の上で運が悪いとBBSから永久追放処分を受ける
閲覧のみ可能、書き込みとスレ立てが一切できなくなる
つまりこの事態をBBS内で伝えることすら不可能であり全て管理人に揉み消される

28
アズマオウ@犬 2017/01/13 (金) 21:41:51 >> 25

コテ全盛期はもっと前じゃね?

30
774番道路のポケモンたち 2017/01/13 (金) 21:54:58 f814c@6decc >> 28

全盛期の捉え方の違いかもしれんが、最強天才エリートが暴れていて剣パやシーカスに終止符が打たれた頃
あの時のBBSは本当にひどかった

32
アズマオウ@犬 2017/01/13 (金) 22:00:51 >> 28

酷かったのはわかるがコテが群雄割拠してた2014年~15年冬もヤバイよな

26
ペナキの民 2017/01/13 (金) 21:29:37

去年か一昨年の5月ぐらいにあったコテの深夜の馴れ合いスレはほんとキモかったし今の方がマシだな

27
774番道路のポケモンたち 2017/01/13 (金) 21:37:47 ef11f@a1a7c

民度は今でもかなり低いぞ
アニポケスレとか見てみ

29
vtoss@元オールデリート 2017/01/13 (金) 21:51:07 >> 27

どんな感じ?
やっぱ暴言とか飛び交ってんのかな

31
774番道路のポケモンたち 2017/01/13 (金) 21:55:24 f814c@6decc

未だにセレナセレナ言う奴らは確かに目障り

34
774番道路のポケモンたち 2017/01/14 (土) 12:50:02 0c09f@f06fd

もうけろたんが降臨しないからなぁ

35
すいぴら. 2017/01/14 (土) 13:58:16 f2441@c3483

ちょっと厳しすぎうちい?!
やっぱクソだわケロカス死ね

36
すいぴら. 2017/01/14 (土) 13:59:15 f2441@c3483

全盛期に馴れ合いコテハンの権化だから耳がいてえ(^^;;