みんポケ!

ガンダムSEED(Zガンダム)解説・布教スレ

125 コメント
views
94 フォロー

暇だから前々から推してるガンダムSEEDがどういうものなのか適当に紹介していくわ
興味持ってくれれば嬉しい
画像1

今紆余曲折あってZを解説することに

鳳雛ちゃん
作成: 2016/12/28 (水) 14:58:40
最終更新: 2017/02/02 (木) 17:49:18
通報 ...
  • 最新
  •  
93
超ビオライバー a7b8d07446 2017/01/21 (土) 23:39:12 7c069@5c3b2

種死を初めて観たときは誰が主人公なのか分からんかったわ

94
超ビオライバー a7b8d07446 2017/01/21 (土) 23:43:49 7c069@5c3b2

デストロイガンダム画像1

95
ヘクス 2017/01/22 (日) 10:55:28 修正

いや2話から見たんだけどよくわかんなくて見るのやめてスネークヘッド特集見てたわ

96
鳳雛ちゃん 2017/01/22 (日) 12:08:30

1話は簡潔に説明すると初代SEEDの戦争が終わったあと、ザフト(コーディネーター)側がカオス、ガイア、アビス3機のガンダムを制作

そのころアスランとカガリはオーブに所属しており、ザフトがガンダム作ったという話を聞いて完成した3機のガンダムを見に来る

3機のガンダムが連合軍の兵士(スティング、ステラ、アウル)によって奪われちゃう

ザフト軍の軍人の1人シンはそれらを止めるため秘密裏に開発されてたインパルスガンダムで出撃、それらの強奪を防ごうとする

アスランもそれはまずいと近くにあった量産機ザクウォーリアに乗って前線に身を投じ、再びザフトと連合の戦いに巻き込まれていく...的な

初代SEEDの方が私は好き
結構ご都合主義な展開が多い気がするのね...

97
vtoss@元オールデリート 2017/01/22 (日) 12:25:13

ザクって種の世界にもあるんか

98
鳳雛ちゃん 2017/01/22 (日) 12:36:42 >> 97

ザクグフドムはいる
初代と違うのはストライクのデータを使ってるからバックパックの付け替え機能がある

99
vtoss@元オールデリート 2017/01/22 (日) 12:45:58 >> 98

グフとドムもいるのかー
イイっすね

100
鳳雛ちゃん 2017/01/24 (火) 23:39:36

今日でSEED編は終わりそう

M1アストレイ
中立国家オーブ軍が作った量産機。
量産機にしてはやけにかっこいい
でも性能は所詮量産機なので基本やられ役
実は外伝・SEEDアストレイの主役機・アストレイレッドフレームが量産機として本編に登場する予定だったけど線が多すぎてアニメーターへの負担がやばかったので簡略化デザイン版として書き起こされたという誕生経緯を持つ。

画像1

101
鳳雛ちゃん 2017/01/24 (火) 23:48:38

リジェネレイトガンダム

ドレッドノート、ジャスティス、フリーダムに次ぐザフト製ガンダム4号機
「再生」の名を持つ
兄弟機がジャンク屋に回されたりラクス教に持ってかれたり変態仮面に私物化されたりする中唯一ザフト軍に残った機体
イージスのデータを元に作られた可変機で、最大の特徴はバックパックに予備のパーツが沢山入っており、期待が損傷すると無線コントロールにより予備のパーツがバックパックから登場、戦闘中にパーツの交換が可能なこと。
いかにも悪そうなデザイン。

画像1

102
鳳雛ちゃん 2017/01/25 (水) 00:24:13

これでラスト!
プロヴィデンスガンダム

ラスボス
めちゃくちゃ強いクルーゼの機体
ザフト製ガンダム5号機
名前の意味は堂々の「秩序」
もちろん核動力、大型ビームブレイドガンを携行装備、SEED世界唯一のドラグーン(ファンネル)搭載機
最終回直前の49話にガンプラ情報含め事前情報全く無しで登場し無双、バスターガンダムを秒殺し視聴者の度肝を抜いた
開発系譜的にはデュエルガンダムの系統で、4本のビームサーベルを装備した格闘機として製造されていたものに急遽ドラグーンを取り付けたため一部チューブが剥き出し

画像1

103
超ビオライバー a7b8d07446 2017/01/25 (水) 01:53:39 7c069@5c3b2

イザークがバスターの武器使うとこ好き画像1

104
ペナキの民 2017/01/25 (水) 17:20:23 >> 103

わかる
ちょっとクロト可哀想だったが

105
鳳雛ちゃん 2017/01/25 (水) 18:25:11

「僕は、僕はねぇ...!」
あの後言おうとした言葉は「自由が欲しかっただけなのに」らしいよ

106
ペナキの民 2017/01/25 (水) 21:25:53

テスタメントって奪取されたんだっけか?

107
鳳雛ちゃん 2017/01/25 (水) 21:40:26 >> 106

完成直後の戦いで連合に奪われたっていう設定で初登場時から連合所属、その後ジャンク屋にやられてジャンク屋のものになった

108
超ビオライバー a7b8d07446 2017/01/27 (金) 22:43:34 7c069@5c3b2

ザクウォーリア

109
超ビオライバー a7b8d07446 2017/01/27 (金) 22:44:05 7c069@5c3b2

画像1

111
vtoss@元オールデリート 2017/02/01 (水) 19:42:34 >> 109

イイっすね

110
ペナキの民 2017/02/01 (水) 19:31:22

あげ

112
鳳雛ちゃん 2017/02/02 (木) 00:34:17

これから何やるべき?
一番最初に来たコメントに従って次の話する
1、SEEDの人物を紹介しろ
2、SEEDのあらすじをちゃんと教えろ
3、Destinyのロボ・MSを紹介しろ
4、astray(外伝)のロボ・MSを紹介しろ
5、Destinyのあらすじを教えろ
6、SEEDのガンプラについて教えろ
7、SEEDはいいからZをやれ

113
vtoss@元オールデリート 2017/02/02 (木) 01:08:28 >> 112

7かな
zも気になってて

114
鳳雛ちゃん 2017/02/02 (木) 02:05:39

じゃあZやります
まずZガンダムとは
初代・0083の続編、一年戦争に勝利した後ジオン残党・デラーズフリートの脅威を目の当たりにした連邦はちゃんとジオンを取り締まらなければならないと、対ジオンエリート組織ティターンズを0083のラストで立ちあげる
しかしティターンズのやり方は強引なところがあり、それをよく思わない連邦内派閥の一つ・エゥーゴはティターンズの所持するコロニーへの襲撃作戦を企てていた...

115
鳳雛ちゃん 2017/02/02 (木) 03:32:09

というかマジでZガンダムになるとは...
SEED楽しみにしてた人たちごめんよ、いずれ後でそっちもやるから...

116
vtoss@元オールデリート 2017/02/02 (木) 07:11:51

なんかごめん

117
鳳雛ちゃん 2017/02/02 (木) 17:44:26 >> 116

いや気にするでない

118
鳳雛ちゃん 2017/02/02 (木) 17:47:38

そして、エゥーゴの中には旧ジオン軍のメンバーもいた
そしてそのジオン出身のエゥーゴ構成員3人、クワトロ、アポリー、ロベルトがティターンズのコロニー内に侵入...

119
鳳雛ちゃん 2017/02/03 (金) 23:09:25

一方そのティターンズのコロニーに住む少年・カミーユはたまたま通りかかったティターンズの軍人・ジェリドの独り言「カミーユ?女の名前なのになんだ男か」に触発され、軍人であるジェリドに殴りかかってしまう。
そうして地元のティターンズに目をつけられてしまいピンチに陥っていたところで、エゥーゴの襲撃事件が発生。
カミーユはそのどさくさに紛れティターンズのモビルスーツ・ガンダムMk-2に乗り込んで逃走、エゥーゴ側に加勢。
親友のファも巻き込んでエゥーゴと共に宇宙に上がってしまう。
こうしてカミーユの戦いが始まったのだった...

120
鳳雛ちゃん 2017/02/03 (金) 23:10:19

自分でも書いてみて序盤のカミーユの行動がただのキチガイで笑ってしまう

121
vtoss@元オールデリート 2017/02/05 (日) 16:31:00

なんか精神崩壊するって本当?
なんかここで書き込むと規制されそうなの連呼してる動画たまに見かけるけど

122
超ビオライバー a7b8d07446 2017/02/06 (月) 14:14:06 7c069@cda58 >> 121

ホントだよ

123
いろのの 2017/02/06 (月) 22:24:32

画像1
羨ましいか?
ちな未組立

124
ヴォルフガング・クラウザー 2017/02/07 (火) 17:45:14

確か新訳Zでは精神崩壊はしないんだよね

125
いろのの 2017/02/18 (土) 08:50:32

あげ