みんポケ!

試験勉強のやり方について

18 コメント
views
94 フォロー

みんなは試験勉強やる時、一人でコツコツやっていくかクラスでグループ等作って問題解いていってディスカッション形式でやる

どっちがいいと思う?

ドリランド
作成: 2016/12/21 (水) 09:09:35
通報 ...
1
ドリランド 2016/12/21 (水) 09:10:08

俺は個人的に一人でやるほうがいいと思うんだが

2
いろのの 2016/12/21 (水) 09:19:31

一人でやる
ていうかテスト勉強したことない

3
ドリランド 2016/12/21 (水) 09:43:53 >> 2

なるほど、一人のほうがいいよなあ

4
vtoss@元オールデリート 2016/12/21 (水) 09:51:54

1人だな

5
ドリランド 2016/12/21 (水) 10:45:36

逆にグループや複数でやることのメリットとして、お互いに教えあったりして知識を共有出来るとかあるけど、俺にはあんまりいいとは思えませぬ

俺、陰キャなんでね

あ、もちろんすごく仲のいい同級生となら一緒にやりたいけどね

6
ドリランド 2016/12/21 (水) 10:48:17

うちの学校の教師たち、やたら複数でやることを推奨してくる(推奨ってかほとんど強要に近いが)けど、それについてのデータはあるんですか?って言いたいですね!

今までの卒業生も含めて複数でやった場合と個人的にやった場合を一人一人の生徒ごとの成績推移の統計出してもらいたいですわ

7
ドリランド 2016/12/21 (水) 10:51:05

本当これですわ

画像1

8
オサボリマン 2016/12/21 (水) 11:56:05

僕の中学の校長はあまりグループはオススメしないと言ってたよ
理由は仲良しグループでやることが多いから雑談ばかりして勉強にならないかららしい
勿論やる気のあるグループとやれば教え合いになるから勉強にはなると思う

9
五月雨 2016/12/21 (水) 12:04:44 修正

1人
他のやつらの学力上げてどうするんだよ

10
ドリランド 2016/12/21 (水) 12:42:50 >> 9

ぐぅわかる

俺もそのことについて担任に相談したことあるけど、お互いに高めあっていくetc…だの次々御託並べてきたから口ではかなわなかったw

11
ドリランド 2016/12/21 (水) 12:45:00

あと、みんなを見捨てるってことか?え?

って感じに言われた
俺はボランティア活動者じゃねえんだぞと言ってやりたい

12
五月雨 2016/12/21 (水) 13:36:15

俺だったらなんで見捨てちゃダメなのかという理由を聞くけどね

14
雑火屋 2016/12/21 (水) 16:02:10

そりゃ先生側は全員成績伸びるのが理想なんだから

15
五月雨 2016/12/21 (水) 16:04:04

まあそんなくだらない理想に付いていくほどアホじゃないと思うけど

16
ドリランド 2016/12/21 (水) 18:10:06

元同級生の友達呼んで勉強したい

その子本当に頭いいから説明とかすごく入ってくる

17
ドリランド 2016/12/21 (水) 18:10:40

頭いいふりをしてる今のクラスの奴らとは違う

18
さかすいぴられ 2016/12/24 (土) 12:09:01 f2441@c3483

すべてのものを利用しつくせ