みんポケ!

機械得意な奴来てくれ

9 コメント
views
94 フォロー

俺は二つの端末を持っているんだよ

片方はワイファイが無いと使えなくて、片方は外でも使える

それでワイファイ無いと使えない方と外でも使える方をデザリングさせて、両方外で使えるようにしたんだよ

だけどワイファイ無いと使えない方の端末が外だとデザリングしているのにも関わらず位置情報を取得できねーんだよ

因みに、元々外でも使える方は位置情報取得できる

**機種は外で使える方のスマホは最新のiPhoneでワイファイないと使えないタブレットはこれ画像1

どうにかならない?

あんみつ
作成: 2016/12/11 (日) 19:52:34
最終更新: 2016/12/16 (金) 18:10:39
通報 ...
1
アズマオウ@犬 2016/12/11 (日) 22:13:37

スマホは専門外なので

2
ぬこザル 2016/12/11 (日) 22:16:43

新しいの買えばいいじゃないか(てきとー)

3
アズマオウ@犬 2016/12/11 (日) 22:20:11

というかPCの方が使いやすいお(スレチ)

4
シャンてぇあ 2016/12/11 (日) 22:25:06

ペアリングってなんだ、テザリングとは違うのか?

6

これ

9
あんみつ 2016/12/16 (金) 18:04:05 >> 4

それ

7

そもそもgps対応してないんじゃないの
ポケモンgoは諦めろ

8
柿崎だったり 2016/12/12 (月) 03:18:28

テザリングでのGPSとかの位置情報を送るのってiPhoneとiPod touchみたいな、対応した限られたデバイス間でしかできないらしい

(参照 http://www.next8.tech/entry/2016/07/27/030642)

ということで、恐らくは上記記事にもあるように、bluetooth対応のGPSレシーバー等を使って、Wi-Fiオンリーの端末の方に位置情報を付加させると解決するかと

もちろん、他にも手段はあるかもなので一例として